放課後等デイサービス

Study*Cafe千種(学習支援型・放課後等デイサービス)

近隣駅: 吹上駅、鶴舞駅 / 〒464-0856 愛知県名古屋市千種区吹上2丁目4−25 トラフィック吹上 5階

インサイダーゲーム!

教室の毎日
こんにちは!
Study*Cafe千種の長江です。


2月になりました!
昨日は節分でしたが、皆さん豆や恵方巻きは食べましたか?

節分の頃が一番寒い、真冬中の真冬⛄だと思うので、
これから少しずつ暖かくなっていくことに期待します!



先日、プログラムでインサイダーゲームを行いました!

ゲームマスターを一人決め、それ以外の人たちは
「はい」「いいえ」のみで答えられる質問をしていき、
ゲームマスターが事前にホワイトボードに書いていた言葉を見事当てればクリアです◎

しかし!ただの言葉当てゲームではありません!

ゲームマスター以外のプレイヤーの中に、
「インサイダー」がひとり紛れ込んでいます。

そして、このインサイダーは一人だけ答えを知っている立場なのです😏

プレイヤーは、答えを探しながらも、
答えを知らないフリをしているインサイダーも探さなければいけません。


私は一度インサイダーの役が回ってきました!

お題は「笑顔」


「それは出るものですか?」→「はい」
「いいものですか?」→「はい」

「友情」「絆」
(おっ、いい感じの流れだぞ!)

「それは表情ですか?」
(いい感じいい感じ!)

「嬉しい」「楽しい」「怒り」「悲しみ」
(あ~~ずれてきちゃった💦)


・・・と、こんな感じの心境でした(笑)

ちなみに答えにはたどり着けませんでした😅

不審に思われない程度の、
答えに近そうな質問をするのが難しかったです💧

子どもたちも、頭を使って一生懸命質問を考えたり、
答えを探ったりしていました。

様々なヒントから、一つの答えを導き出すことは難しいですね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。