放課後等デイサービス

Study*Cafe千種(学習支援型・放課後等デイサービス)

近隣駅: 吹上駅、鶴舞駅 / 〒464-0856 愛知県名古屋市千種区吹上2丁目4−25 トラフィック吹上 5階

Study*Cafeでの過ごし方☆

施設紹介
こんにちは!
Study*Cafe千種の長江です。



4月が近づき、学年が変わったり、入学したりと
環境も変わると思います。

もしかしたら「新学期になるしStudy*Cafeの見学をしてみたいな!」
・・・という方も今読んでくださっているかもしれないので(笑)

Study*Cafeの基本的なスケジュールについて、今回はご紹介します♪

写真は、デイルームにある大きなホワイトボードなのですが・・・
ご覧の通り、「学習時間」と「休憩時間」が30分ずつ交互に設定されています!


★学習時間の過ごし方★
・学校の宿題に取り組む
・指導員と約束した学習や作業に取り組む
(ご相談いただければ教材はご準備いたします💪)

★休憩時間の過ごし方★
・みんなとゲーム等でコミュニケーションを楽しむ
・おしゃべりを楽しむ
・好きなことをして過ごす

※一例です!


それぞれの時間でメリハリを意識して過ごせるよう工夫しています!
スケジュール通り過ごすことで、気持ちの切り替えの練習をしています☺

また、Study*Cafeでは、
指導員の考えたプログラムを毎日違う内容で実施しています。

実施する時間帯や所要時間は
学校の有無や、プログラムの内容により異なります。

プログラムについては、また別の記事で書こうと思います!


Study*Cafeの見学・体験は無料です!
少しでも気になる!という方は、ぜひお気軽に一度お問い合わせくださいね★


放課後等デイサービス Study*Café千種
名古屋市千種区吹上2-4-25 トラフィック吹上5階
TEL:052-745-9088(LITALICOからもお問い合わせ可能です◎)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。