放課後等デイサービス

伸栄学習会 相之川教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3628-6864
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

高校入試

今日、入試を終えた中学3年生が問題を持って来た。
いきなり 『みんな、何点ぐらい取れたんですかね~?』 という質問が!

周りの出来や自己採点が、かなり気になるらしい。

あまり人のことを気にして仕方がないので、出来なかった入試問題の復習をすることにした。

『数学を復習したい。』 ということなので、数学の入試問題を1番から順に解き直した。今までは、難しい問題は諦めることが多かったが、今日は違った。

やや難しい、円の問題も終了間際まで考え続けた。
結局、自力で三角形の面積を求めることはできなかったが、最後まで諦めない姿勢が今後に繋がるはずだ。

生徒は、受験を通して、成長した。
難しい問題も粘り強く考えるようになった。
日々成長する生徒の今後が楽しみだ。
電話で聞く場合はこちら:050-3628-6864
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
317人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6864

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。