児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援&保育所等訪問支援 BRIDGE(ブリッジ)

近隣駅: 新検見川駅、検見川駅 / 〒262-0025 千葉県千葉市花見川区花園2丁目1-25 万仁ビル1階D号
電話で聞く場合はこちら 050-3184-4849

研修書籍

教室の毎日
おはようございます!くまです。
今日は朝から顧問先の定期訪問で熊本へ向かっているのですが、先日の台風に続き、電車が止まったりして、てんやわんやな朝です。皆様も1日お気をつけてお過ごしください。

さて、BRIDGE(ブリッジ)新検見川では、すべての職員の年間研修時間を200時間と設定しています。多いと思いますが、必要なことだと考えています。またOPENまでに50時間は全職員が受けることになっていますし、これから中途入社の方も同様で研修後の現場に入ることにしています。

どんなことをやっているかというと
法令(児童福祉法、条例、厚生労働省令、児童虐待等)
ガイドライン(児童発達支援、保育指針、教育要領)
認知発達(モンテッソーリ、太田ステージ)
ビジョントレーニング(視機能UP、視能訓練士によるトレーニング)
発語(小児専門の言語聴覚士によるトレーニング)
テクニカル(TEACH、ABA)
・・・などです。

そういった専門知識を改めて整理し、組織として運用できるようにする為でもあります。ブリッジの職員は皆さんは勉強熱心で私もつい熱が入ってしまいます。こどもたちの未来を創る架け橋となる為職員一同精進して参ります。
では、また。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援&保育所等訪問支援 BRIDGE(ブリッジ)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。