以前ブログで紹介した
ジェンガを使った "ドミノ倒し"
進化していました ‼️
何と何と!
例えばカーブを作る時には
先にシュミレーションをして、角度や幅を調整して作っているんです *\(^o^)/*
今回は間隔を大きく空けて
ジェンガの ”2段積み、3段積み” に挑戦 ‼️
これも何度もシュミレーションをして
準備万端 (*^-^*)
『 倒すよ~‼️ 』
『 バタバタバタバタ・・・ 』
『 やったー‼️倒れた‼️ 』
『 やったぁー‼️ やったぁー‼️ 』
大きな歓声が、まりも内に響き渡りました *\(^o^)/*
新しいものに挑戦し
どうしたら出来るだろう?
どんな工夫が出来るだろう?
もっと楽しくできないかな??と、いろいろ考える子ども達 🤔
遊びの中から ”考える🤔” という 習慣が
自然に身について来ているようです👍
子ども達にとって、”考える🤔” の習慣は
これから学校で、いずれ旅立つ社会に出た時
必ず役立つ、強い味方のアイテムの1つになる事でしょう ♪♪♪
この男の子は、今春、ピカピカの小学1年生になります (*^-^*)
今回の進化したドミノ倒しは、スタッフも一緒になって
歓声を上げたとても楽しい、そして感動した瞬間でした (^O^)/♪♪♪
☆ 進化したドミノ倒し!☆
教室の毎日
22/03/08 17:42