放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ふぁみさぽここ 帯山

近隣駅: 水前寺駅、東海学園前駅 / 〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山1-22-77
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8943

ふぁみさぽここ 帯山 ふぁみさぽここ 帯山
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 言語療法 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2月1日より開所しております☆ふぁみさぽここ帯山☆
只今、新1年生のご利用希望の方が多い状況です。
小・中・高校生の児童を募集しております。

支援のこだわり

プログラム内容
*〈わくわくプラン〉
将来の自立を目指し、年間目標を立てて取り組んでおります。毎月の取り組みテーマを設け、イベントとして楽しみながら、自立に向けた療育を行います。公共機関を使っての外出やクッキング等を楽しみながら、子ども達に沢山の経験をして頂けるような機会を提供しております。
ふぁみさぽここ 帯山/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
個々のステージ段階別を「太田のステージ評価」により把握し、お子さんひとりひとりに合わせた総合的な療育を行っております。個々に合わせ無理のない働きかけをすることで、子どもの認知や言語、情緒、対人関係、コミュニケーション等、総合的な発達を促していきます。
また、認知発達学を中心に毎週、専門書を使いながら、職員研修も行っています.
ふぁみさぽここ 帯山/スタッフの専門性・育成環境
その他
*ビジョントレーニング(視機能を高める訓練)
ビジョントレーナーの先生に毎月、お越し頂き、子ども達の目の状況を確認して頂いております。オーダーメイドでのビジョントレーニングも可能です。
人にぶつかりやすい、よく転ぶ、球技が苦手、上手く黒板の文字を書き写せない、本を読んだりするのが苦手等、全てこのビジョントレーニングが解決の糸口に。

*言語療法 (コミュニケーション能力の向上や発語の訓練)
月に2回言語聴覚士の先生にお越し頂いております。言葉やコミュニケーション、嚥下、咀嚼など気になる点をご相談ください。専門家によるアセスメント・助言を行います。
ふぁみさぽここ 帯山/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8943

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ふぁみさぽここ 帯山/園田
園田
【管理者・保育士】
未来を担う子どもたちと共に、笑顔で楽しく過ごす事が出来るようにサポート致します。

施設からひとこと

「お母さんが笑顔になればきっと子供たちも笑顔になれる。」
切迫流産と診断されて、妊娠から7ヶ月で子供を産みました。
元気に生まれてきてくれて、本当に嬉しかったのですが、3歳のときに発達障がいの疑い
があることがわかりました。
不安を抱えながら子供を育てるのは辛いことです。
誰かに話したいのに、話せる人がいない。子供のことが大好きなのに、周りの目が気に
なってしまう。
必要以上に自分を責めてしまって、それでも、どうしたらいいか分からなくて、きっと
あの頃の私と同じ境遇の人がたくさんいるはずだから、その人たちの心の拠り所をつく
りたくて、その想いで、この事業を始めました。
誰かが共感してくれる。心に溜まったものを吐き出せる。笑ったり、泣いたりできる。
子供たちを支えるだけではなく、お母さんたちを守れるような、そんな場所にしたいです。

地図

〒862-0924 熊本県熊本市中央区帯山1-22-77
ふぁみさぽここ 帯山の地図
お問合せ受付時間
15:30 ~ 17:00
15:30 ~ 17:00
15:30 ~ 17:00
15:30 ~ 17:00
15:30 ~ 17:00
11:00 ~ 17:00
祝日 11:00 ~ 17:00
長期休暇 11:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山1-22-77
URL http://famisapo-coco.com/
電話番号 050-3196-8943
近隣駅 水前寺駅・東海学園前駅・水前寺公園駅・国府駅・市立体育館前駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 言語療法・音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 熊本市中央区・東区
事業所から片道20分圏内でしたら検討させて頂きます。
※上記以外の条件に対してもご相談を承ります。
料金 *土曜日・祝日・長期休暇の昼食は、ご希望がありましたらお弁当の注文を受け付けます。1食あたり400円程の実費負担となります。
*毎月、課外活動を実施しております。内容によっては、入園料や交通費が実費負担となりますので、料金等につきましては、前月にご案内をさせて頂きます。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8943
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。