夏野菜の苗を植えました!🌱
なすび、トマト、きゅうり、すいかなど…みんなで食べたい野菜を考え
ダンボールでプランター作りからはじめました。
土の感触や苗の香りなど、自然に触れる体験を楽しみながら、「大きくなってね!」と優しく声をかけ、さっそく水やりをしてくれる姿も見られました🌼
これから毎日の水やりや成長の観察を通して、植物を大切に育てる気持ちや、継続して取り組む力も育んでいきたいと思います。
夏には収穫してみんなで食べることを目標にそだてていきます🌞✨
なすび、トマト、きゅうり、すいかなど…みんなで食べたい野菜を考え
ダンボールでプランター作りからはじめました。
土の感触や苗の香りなど、自然に触れる体験を楽しみながら、「大きくなってね!」と優しく声をかけ、さっそく水やりをしてくれる姿も見られました🌼
これから毎日の水やりや成長の観察を通して、植物を大切に育てる気持ちや、継続して取り組む力も育んでいきたいと思います。
夏には収穫してみんなで食べることを目標にそだてていきます🌞✨