放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

はなまる本店

近隣駅: 野江内代駅、都島駅 / 〒534-0011 大阪府大阪市都島区高倉町1丁目10-19
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183

はなまる本店 はなまる本店
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

令和5年9月現在は平日に若干の空きがございます。(月、火)
令和6年度の4月以降に空きが増える予定です。
個別療育、そして集団活動のなかでソーシャルスキルトレーニングを学びましょう!見学・体験お気軽にお問い合わせください♪

支援のこだわり

プログラム内容
【みんなにはなまる💮自分らしさを育てる遊びと育ちの場】

主なプログラム
・SST(ソーシャルスキルトレーニング)
・学習支援
・音楽療育
・運動療育
・時計学習
・お金学習
・食育プログラム
・外出支援

一人ひとりのお子様に合った支援計画をもとに、遊びや学習を通しより多くの「経験」をすることで、子ども達それぞれに潜在する可能性を引き出すのと同時に、楽しみながらも自立する力を身に付ける事を目標としてサポートを行っております。
はなまる本店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士や公認心理師、教諭免許の資格者を有するはなまるの職員は、障がいや児童に対する専門性が高く、支援の柔軟さもあり、様々なニーズに答えられるようにしております。
宿題や勉強のサポートの他にも、個別にプログラムを組んだ、時計やお金に関する学習もございます。SSTにも力を入れており、一人一人に合う内容を提供し、社会性の向上を目指します。
イベントでは、さまざまな経験をしていただける様、内容豊富なイベントを企画しております。はなまるでしかできない音楽療育や本格的な木工工作(DIY)も行っております。
また研修や日々のミーティングを通してよりよい支援ができるよう心がけています。
はなまる本店/スタッフの専門性・育成環境
その他
こちらは、クッキングプログラムでみんなで作ったドーナツです。このように他ではないクオリティと楽しさがここにはあります。はなまるでは、手先や体の運動、コミュニケーションなどを必要とする様々なプログラムの中で、子どもたちが成長する様子を見守りつつ日々サポートしております。
はなまる本店/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
はなまる本店/山内 凪紗(やまうち なぎさ)
山内 凪紗(やまうち なぎさ)
児童発達支援管理責任者
《資格》 保育士・幼稚園教諭
     ベビーシッター資格
  
前職の児童養護施設では幼児さんから高校生の子どもたちと6年間関わってきました。
それぞれの特性と発達を理解し、ニーズに合った支援をさせていただきます。
子どもたちにとって成長と楽しい思い出を得られる施設づくりを目指します!

はなまる本店/大升 良美(おおます よしみ)
大升 良美(おおます よしみ)
運営管理責任者・児童指導員
《資格》中学校教諭・高等学校教諭
    強度行動障がい 基礎研修修了

長年フルート講師として、中学・高校・専門学校・音楽教室で後進の指導に携わってきました。
子どもたちが見せるちょっとした仕草や目線から気持ちを察し心と心が繋がることができたら!と思っております。
子どもたちにとって心許せる存在になれるようにそして、療育を通じて笑顔が絶えない時間を作っていきます!

はなまる本店/田中 愛巳(たなか まなみ)
田中 愛巳(たなか まなみ)
児童指導員
《資格》小学校教諭免許・中学校教諭免許・高等学校教諭免許

今まで学んできた経験を活かし、子ども達一人ひとりの成長をサポートしていきたいと思います。また、子ども達の個性に寄り添い、楽しい時間だったと思ってもらえるように支援していきたいと思います。
子ども達の信頼を大事に、一緒に成長していけたらいいなと思います!

はなまる本店/富永 麻裕(とみなが まゆ)
富永 麻裕(とみなが まゆ)
児童指導員
《資格》小学校教諭一種免許状・幼稚園教諭一種免許状・保育士資格・ベビーシッター・社会福祉主事任用資格

以前は小学校で特別支援学級の担当をしておりました。
常に子どもたちの目線に立って、支援や療育ができればと思っています。
子どもたちと共に成長し、たくさんの笑顔が溢れる場所にしたいと思っています!

施設からひとこと

日々の成長を大切に、また子どもたちが笑顔になるように心がけています!
まずは見学に来てください!
お悩みや・ご要望など、保護者の方とお話しする中で一緒に考えていきたいと思います。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183

地図

〒534-0011 大阪府大阪市都島区高倉町1丁目10-19
はなまる本店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 年末年始 12/29〜1/4、夏期休暇 8/13〜8/15はお休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒534-0011
大阪府大阪市都島区高倉町1丁目10-19
URL https://www.hanamaru-school.com
電話番号 050-3134-4183
近隣駅 野江内代駅・都島駅・野江駅・関目高殿駅・関目駅・関目成育駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 基本的に都島区、旭区、城東区、北区の方まで、送迎致します。
料金 放課後等デイサービスは市区町村発行の受給者証があれば9割が自治体負担となり、1割が自己負担となります。
おやつ代、イベント費などは基本的に頂いておりませんので、無料でイベント参加可能です。
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム、ADHD、知的障害、ダウン症など。
現在の利用者
(年齢別)
幼稚園 保育園児(未就学) 15人
小・中・高生 40人
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。