放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービスはなまる都島

近隣駅: 都島駅、野江内代駅 / 〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183

放課後等デイサービスはなまる都島 放課後等デイサービスはなまる都島
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

いつでも、見学・体験お待ちしております(^ ^)

支援のこだわり

プログラム内容
【みんなにはなまる💮自分らしさを育てる遊びと育ちの場】

主なプログラム
・学習支援
・時計学習
・お金学習
・運動療育
・プログラミング学習…学研の教材を使用したプログラミング
・SST(ソーシャルスキルトレーニング)
・食育プログラム
・外出支援

一人ひとりのお子様に合った支援計画をもとに、遊びや学習を通しより多くの「経験」をすることで、子ども達それぞれに潜在する可能性を引き出すのと同時に、楽しみながらも自立する力を身に付ける事を目標としてサポートを行っております。

🌼2020年4月 はなまる桜ノ宮 オープン予定です!
放課後等デイサービスはなまる都島/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
臨床心理士、保育士や教諭免許の資格者を始めとし、障がいや児童に対する専門性は高く、支援の柔軟さもあり、様々なニーズに答えられるようにしております。
学習塾に務めていた講師による、勉強サポートの他にも、個別にプログラムを組んだ、時計やお金に関する学習もございます。
また研修や日々のミーティングを通してよりよい支援ができるよう心がけています。
その他
こちらは、クッキングプログラムでみんなで作ったドーナツです。このように他ではないクオリティと楽しさがここにはあります。はなまるでは、手先や体の運動、コミュニケーションなどを必要とする様々なプログラムの中で、子どもたちが成長する様子を見守りつつ日々サポートしております。
放課後等デイサービスはなまる都島/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
放課後等デイサービスはなまる都島/山内 凪紗(やまうち なぎさ)
山内 凪紗(やまうち なぎさ)
児童発達支援管理責任者
《資格》 保育士・幼稚園教諭
     ベビーシッター資格
  
前職の児童養護施設では幼児さんから高校生の子どもたちと6年間関わってきました。
それぞれの特性と発達を理解し、ニーズに合った支援をさせていただきます。
子どもたちにとって成長と楽しい思い出を得られる施設づくりを目指します!

放課後等デイサービスはなまる都島/日谷 圭佑(ひたに けいすけ)
日谷 圭佑(ひたに けいすけ)
運営責任者
《資格》 小学校教諭免許 ・ 児童指導員
強度行動障がい支援者養成研修修了

理科実験や工作活動を主に担当しています!
「こんな物を作ってみたい!」「これはどうなってるんだろう??」そういった自分から発信する意欲や疑問を大切に、日々の療育に取り組んでいます。
はなまるが、子どもたちにとっても保護者様にとっても、頼れる場所となるように、日々精進してまいります!!

放課後等デイサービスはなまる都島/田中 小春(たなか こはる)
田中 小春(たなか こはる)
《資格》社会福祉任用主事・児童指導員

ものづくりが大好きです!
子どもたちと一緒に考えながら作り上げる
過程を大切にしています!!
また、子ども一人ひとりの良さを大切にし、
たくさんの可能性を引き出すことができるように努めます。

放課後等デイサービスはなまる都島/山下 真央 (やました まお)
山下 真央 (やました まお)
《資格》 保育士資格

2020年春に短期大学を卒業し、現場の経験があり、子どもたちが何をしたいのか、何を伝えたいのかを一番に考えていきたいと思います!
子どもたちと、たくさんの関わりを持ち
一人ひとりに適した支援を行えるよう、日々精進していきますので、よろしくお願い致します!



放課後等デイサービスはなまる都島/菅野 静帆(すがの しずほ)
菅野 静帆(すがの しずほ)
《資格》小学校教諭免許・幼稚園教諭免許・学校図書館司書教諭免許 

小学校では支援学級の子どもたちと
たくさんの時間を過ごしてきました。
子ども達の楽しむ姿や、真剣な表情が大好きです。
小学校での経験を生かし、学習面や生活面など1つでも多くの「できる」を増やせるよう、一生懸命にサポートしていきたいです!

施設からひとこと

日々の成長を大切に、また子どもたちが笑顔になるように心がけています!
まずは見学に来てください!
お悩みや・ご要望など、保護者の方とお話しする中で一緒に考えていきたいと思います。

地図

〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
放課後等デイサービスはなまる都島の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 19:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 年末年始 12/29〜1/4
夏期休暇 8/13〜8/15は
お休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒534-0016
大阪府大阪市都島区友渕町3-1-29
URL https://www.hanamaru-school.com
電話番号 050-3134-4183
近隣駅 都島駅・野江内代駅・関目高殿駅・関目駅・桜ノ宮駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 基本的に都島区、旭区、城東区、北区の方まで、送迎致します。
料金 放課後等デイサービスは市区町村発行の受給者証があれば9割が自治体負担となり、1割が自己負担となります。
おやつ代、イベント費などは基本的に頂いておりませんので、無料でイベント参加可能です。
現在の利用者
(障害別)
自閉症スペクトラム、ADHD、知的障害、ダウン症など。
現在の利用者
(年齢別)
幼稚園 保育園児(未就学) 15人
小・中・高生 18人
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4183
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。