放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

BEAR KIDS野江店

近隣駅: 野江内代駅、野江駅 / 〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江3丁目9−12 内代センプレビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1822

BEAR KIDS野江店 BEAR KIDS野江店
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

2024年4月1日プレオープン!
児発界のライザップ!!
結果にコミットし、お子さまが少しでも楽しく社会で生きていけるよう一人ひとりにパーソナライズされた療育を目指します。
随時、見学会をおこなっております。
通所をお考えの方は、早めのご連絡をお待ちしております!

支援のこだわり

プログラム内容
放デイ界のライザップ!!
結果にコミットし、お子さまが少しでも楽しく社会で生きていけるよう一人ひとりにパーソナライズされた療育を目指します。

■BEAR KIDSができないこと
①預かり型支援
②療法士が必要な療育

■BEAR KIDSができること
①LEGOを使ったプログラミング療育。
②応用行動分析(ABA)をベースに、LITALICO教材を導入し、個別療育に特化した療育。
③小・中・高、その先に待つ長い社会生活。将来を見据えた学習支援・集団療育。

お子さまの何に(What)どのような(How)困りごととがあるのかと向き合い取り除いていく療育を目指します。
BEAR KIDS野江店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
経歴だけがあれば良いわけではありません。
施設に限らず、長い経験が時に間違った方向に進んでしまう場合もあります。
残念ながら情熱や想いの継続は大変難しいです。
我々はスタッフ間はもちろん、他人のことを思いやれる集団である自信があります。
人を思いやれる心、それは自分に余裕があり幸せであることです。スタッフ、保護者さまの心のゆとりこそが、療育にとって一番大切なことなのではないでしょうか。BEAR KIDSでは、資格で信用を得ようとは考えておりません。資格や経験を用いて一人ひとりにどう活かせるかにフォーカスいたします。
BEAR KIDS野江店/スタッフの専門性・育成環境
その他
■ベアマネー
施設で使用できる「ベアマネー」を用いて、お手伝いや努力したお子さまに保護者さまからたくさん褒めてあげる機会を意図的に多く持てるようにします。自己肯定感を高めて、自信を持ってもらいます。

■LEGO プログラミング
レゴ社が提供しているプログラミング教材「 LEGO SPIKE」ベーシックとプライムを使用し、遊びながらロボットの作り方やプログラミングを学ぶことができます。
※レゴランドでは有料で実施している内容となります。

■土曜日のイベント
LEGO体験など、チームで保護者さまにもご参加頂き、お子さまの成長を実感して頂く機会を設けております。
BEAR KIDS野江店/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1822

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 精神保健福祉士
スタッフ紹介
BEAR KIDS野江店/瀧浪 雄太(施設長兼児童発達支援管理責任者・社会福祉士・精神保健福祉士)
瀧浪 雄太(施設長兼児童発達支援管理責任者・社会福祉士・精神保健福祉士)
環境を整え、ベアキッズで安心して楽しく過ごすなかで、お子さんが殻を破ろうとする、その瞬間の、心の動きを見逃さずにキャッチできる、そんな支援者でありたいと考えています。

BEAR KIDS野江店/林 寛子(保育士)
林 寛子(保育士)
お子さまの「できた!」という小さな芽を大切に育てるお手伝いをさせていただき、保護者様と一緒に成長の喜びを共有できたら嬉しいです。お子さまにとって居心地の良い場所になるよう、楽しく安全に過ごしていきたいです。

BEAR KIDS野江店/寺内 智子(保育士)
寺内 智子(保育士)
BEAR KIDSで様々な経験を通し、「できた!」という成功体験を増やし、少しでも自信に繋がっていけるよう、サポートができればと思います。また、保護者様といろいろな情報を共有し、お子さまの成長を一緒に分かち合うことができるよう努めていきます。

BEAR KIDS野江店/玉井 裕之(児童指導員)
玉井 裕之(児童指導員)
子どものやる気・元気のスイッチをオンに!日常の声かけを丁寧にし、子どもたちが自ずと何事にも興味関心を持ち、輝ける場所を見つけ出すサポートができればと思います。
そして、 「子どもたちの成長を保護者様と共感し、楽しく学んですこやかに育つ」をモットーに、お子さまにいい顔でご自宅へ帰って頂けるよう心がけながら、日々療育に努めたいと思います。

施設からひとこと

【2024年4月1日プレオープン!】

うちでなくても良いです!
というとビックリされるかもしれませんね。
どうか、お子さまや保護者さまの幸せを考える施設をお選びください。
個別支援、集団支援、学習支援、プログラミング療育、などお子様の課題や興味関心にマッチした療育支援を提供しています。

BEAR KIDSでは、親と子とスタッフの幸せを追求した療育サービスの提供を目指します。
我々スタッフはお子さまの生涯において、ほんの少しの時間のサポートですが、お子さまがこの先歩まれる素敵な未来へと繋がると信じ、療育を提供していきます。
また、お子さまと一番多く向き合う保護者さまのサポートをすることも、我々の使命だと考えております。
共にお子様の素敵な未来を描いて向き合って参りましょう。皆様とお会いできること心よりお待ちしております!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1822

地図

〒536-0006 大阪府大阪市城東区野江3丁目9−12 内代センプレビル1階
BEAR KIDS野江店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:30
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 土曜日は療育1時間となります。また土曜日はLEGOを使ったチームビルディングでのイベント体験や保護者さまとのお話をさせて頂きます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒536-0006
大阪府大阪市城東区野江3丁目9−12 内代センプレビル1階
URL https://bear-kids.jp/
電話番号 050-1808-1822
近隣駅 野江内代駅・野江駅・関目駅・関目成育駅・関目高殿駅・都島駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎対応いたします。空きが埋まってきておりますので
お早めにご相談ください。
当事業所は、安全を最大限考慮し、必ず送迎サポートスタッフが同乗します。安心・安全な送迎サービスを心がけております。

※距離制限がございます。見学や説明会にてお問い合わせください。
料金 放課後等デイサービスの利用料金は市区町村発行の通所受給者証(略して受給者証)があれば、9割自治体負担となり、利用者は1割を負担していただくことになります。詳しくは、面談の際にご説明いたします。

プログラミング療育も別途費用はかからず、自己負担内で提供可能です。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1822
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。