放課後等デイサービス

放課後等デイサービス エリテ

近隣駅: 京成臼井駅、地区センター駅 / 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台3-7-5 マザービル201

7月25日講座と相談会を開催!残席がございます。

研修会・講演会
「発達と子育てに悩むお母さんのための講座と相談会」

心理カウンセラーの早乙女紀代美先生をお呼びして講座を開催します。
講座開催まであと2日となりました。
お母さま方からの参加をいただいておりますが、お席に余裕がございますので、お時間のある方はぜひご参加ください。

早乙女先生は30年以上にわたるキャリアを持つ心理カウンセラーで、育児に悩むお母さん方に信頼が厚く、「子育て講座」の人気講師です。
講座ではお子様の性格のタイプ、内向的か外向的かなどお話くださいます。

講演会後に佐倉市内で子育てについてのサービスを行っている事業所との相談会も予定しております。
今回は6つの事業所が相談ブースを出します。この機会にお気軽にご相談ください。

※お子様のお預かりは募集を締め切りました。
お預かり用のお部屋の他に、会場の後方にスペースを設けておりますので、そちらもご利用ください。

■日時
2018年7月25日(水)
13:50 開演 13:30 開場
16:30 終了予定

■会場
千代田・染井野ふれあいセンター 第一会議室
住所 佐倉市染井野3-3-7

■アクセス
京成臼井駅より、ちばグリーンバス染井野線「消防署」又は「販売センター」停留所より徒歩3分
駐車場には限りがあります。公共交通機関のご利用をお願いいたします。

■定員
40名

■申込
下記の連絡先にメールかお電話にてお申込みください。
放課後等デイサービスエリテ
TEL:043-309-7383
E-mail:trail.npo@gmail.com

■講師
早乙女紀代美先生(心理カウンセラー)
ユング派のセラピスト。30年以上にわたるキャリアを持つ心理カウンセラーで、育児に悩むお母さん方に信頼が厚く、「子育て講座」の人気講師。著書に「自分の才能は何だろう!可能性の心理学」や「子育てに大切なのはお母さんが楽しく生きることです。」などがある。市川房枝記念館「心の相談室」カウンセラー・浦安市総合福祉センター「母と子の心理相談」カウンセラー・東京ユング研究会「心の相談室」カウンセラー・そのほか幼稚園のスクールカウンセラーや多数の研修会や講演会の講師を歴任。

■主催
放課後等デイサービスエリテ

■後援
・佐倉市
・さくら総合発達支援センター
 さくら相談支援センター ホープ 
・さわいこどもクリニック
・社会福祉法人 愛光

■連携
・佐倉市子育てコンシェルジュ・テレサ
・佐倉市ファミリー・サポート・センター
・地域生活支援センター レインボー

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。