放課後等デイサービス

放課後等デイサービス エリテ

近隣駅: 京成臼井駅、地区センター駅 / 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台3-7-5 マザービル201

7月25日、講座と相談会はご好評をいただき終了しました!

研修会・講演会
7月25日(水)「発達や子育てに悩むお母さんのための講座と相談会」を開催しました!

放課後等デイサービスエリテは4月1日にオープンした、個別学習の教室です。
皆さまに地域の資源を知っていただける機会になればと思い、講座と相談会を開催しました。

当日は20名程のお母さま方にご来場いただき、講師として心理カウンセラーの早乙女紀代美先生にお話しいただきました。

お子さまの性格のタイプのお話では、外交的な子がよいと言われがちですが、内向的なお子さまは自分の中に豊かな世界があるので、そのまま伸ばしてあげられればいいのだということ、子育てを行う上で大切なのはお母さんが余裕を持つことであるというメッセージの中で、たくさんのお話をして頂きました。
質疑応答の時間では、早乙女先生への相談も活発に行われました。

相談会は相談支援事業所や子育てコンシェルジュ・テレサ、ファミリーサポートセンターの方々が集まってくださり、講座後にブースで相談をされるお母さま方がいらっしゃいました。

講座の間、お子さまのお預かりも行いました。
ボールプールで遊んだり、風船バレーや塗り絵など楽しく遊ぶ姿が見られました。

また次回も早乙女先生の講座や発達障害に関する講座を開催してほしいとのお声をいただけて盛況に終わることが出来ました。
ご来場いただいた皆さま、事業所の皆さまありがとうございました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。