児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

近隣駅: 鳳駅、富木駅 / 〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町3丁目250
電話で聞く場合はこちら 050-3134-3725

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2018-05 ~ 2018-06
18/06/30 22:53
プログラム内容
⭐はじめの会
⭐運動のプログラム
⭐生活のプログラム
⭐おわりの会
とプログラムがあるのは
今の幼稚園生活やこれからの小学校での生活に繋がると思いました。
体験に行った時は難しいかな?と思いましたが
力をつけてあげたくて通わせる事にしました。
初日は、体験でできなかった事で自信がないからか?自転車から降りることもできないくらいに嫌がりました。
でも、通う度に自信をつけて頂き✨
今ではAYUMO に行くのを楽しみにしています。
一つ一つ丁寧に指導して頂けます。
子供ができなくても、その子のペースで、できるまで細かく指導して頂ける事に毎回感動しています。
「こんな事ができないのか」という発見が沢山あり子供の力を再確認することで自分の成長にもなりました。
子供自身も沢山学んで、できなかった事を家に持ち帰り練習するようにまでなりました✨
通う度にできる事が増えています✨
生活のプログラムでも、家では教えてもしない事を興味を持てるような遊びを取り入れながら色々と教えて頂けて、集中力もついてきてるように思います。
1時間半、親も一緒に参加するので大変かと思いましたが、子供の成長が見られて楽しみになっていて逆に頑張る力になってます。
スタッフの対応
先生(全員)がとても素晴らしく✨
小さな子供が聞き取りやすい明るく丁寧なお話の仕方をされる事に感動しました✨
いつもケガのないように気にかけて下さっています。
子供の「できた」を泣いて喜んでくれたり❤
気持ちの優しい先生方に感謝でいっぱいです。
親の悩み事にも一生懸命対応して頂けるのでありがたいです。
その他
体験に行った時
うちの子には難しいかな?と不安でした。
でも、力をつけてあげたいなぁって思い通わせたかったので「うちの子でも大丈夫ですか?」って聞いたら
先生は、少しだけどできている所をちゃんと見ていてくださって「大丈夫です」と「力あります」って涙目になって言って下さいました。
ありがたくて安心して通わせる事を決める事ができました。
スタッフ一同 からの返信
嬉しいお言葉ありがとうございます!
初めの頃と比べ、たくさんの成長が見れて本当に素晴らしいです。
この文章を読みながらスタッフ一同また涙目に・・・
自分から「頑張りたい」「できるようになりたい」と思ってくれることが何より嬉しいですし、お母さまの励ましのおかげです。
これからも少しずつ一歩一歩、歩んでいきましょう(*^-^*)
18/07/04 12:56
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

運動発達支援スタジオAYUMOおおとり

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。