児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

Uooh!療育ラボ 新井薬師スタジオ

近隣駅: 中野駅、新井薬師前駅 / 〒165-0026 東京都中野区新井1-23-22 プルメリア202
050-3177-5293

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 言語療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

療育内容やスタジオの雰囲気をまずは体験してみてください。
随時受付しております‼

支援のこだわり

プログラム内容
室内:1対1の個別運動療育
子ども1人に対し、指導員1名~2名での室内個別療育。

室内療育では運動、身体を使う事から、心の発達へのアプローチを行います。

野外では豊かな自然がある公園で集団療育プログラムをし豊かな自然がある公園で、五感豊かに身体を動かす事で感覚特性へのアプローチを図ります

感情は学習の原動力と言われています。 身体を動かす事は心と脳の発達を促します。子ども達一人ひとりが楽しく発達していく様に促し、個性を丁寧に伸ばしていきます。
また、感情豊かに、身体を動かす事で、発語を促し、コミュニケーション能力の向上を促します。
スタッフの専門性・育成環境
ダンサー、表現者で保育士、児童指導員の資格を持つ感性豊かなスタッフが、子どもが楽しく療育に臨めるよう促し、身体・発語・コミュニケーション能力の向上を図ります。
【uooh!療育ラボ】では、子どもが生き生きと身体を動かすために、心が発達するために、子ども一人ひとりのプログラムを作成。
課題の抽出、反省、次回への改善といったところまでカンファレンスします。
また、療育の最後には保護者様とのフィードバックの時間をもち、プログラムのねらいや保護者様からの要望、課題の共有などをお話する機会を持ち、個々の個性に合った最適な療育を提供いたします。
私たちスタッフは療育に全力を尽くして臨んでおります。
その他
療育をゆっくりご覧いただくために、保護者待合いの充実を心がけております。
また、いつでのスタッフと気軽にお話していただけれような雰囲気作りも心がけております。
室内もミラーからご覧いただけるよう完備し、ウッドデッキにはテラス席もあり、保護者のみなさまが、リラックスしてご覧いただけるような環境を整えております。

利用者の声

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 音楽療法士

施設からひとこと

子どもたちの無限大の可能性を引き出すために、個々の個性に合った最適な療育を提供出来る機会を創造する為に、私たちスタッフは全力を尽くします!
療育内容やスタジオの雰囲気をまずは体験してみてください。
随時受付しております‼

地図

〒165-0026 東京都中野区新井1-23-22 プルメリア202
Uooh!療育ラボ 新井薬師スタジオの地図
サービス利用時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 平成30年10月より全曜日営業

施設詳細情報

住所 〒165-0026
東京都中野区新井1-23-22 プルメリア202
URL https://www.ai-road.com/
電話番号 050-3177-5293
近隣駅 中野駅・新井薬師前駅・沼袋駅・新中野駅・野方駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・言語療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
求人情報 詳しくはこちら

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。