放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

にこにこクラブ四街道教室

近隣駅: 四街道駅 / 〒284-0001 千葉県四街道市大日288-17 斉藤ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3627-7019

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

学年や年齢に関係なく一人ひとりに合わせた運動療育を行っています。室内活動も行っておりますので、ぜひ体験に来てください!
小・中・高校生それぞれ募集中!!

支援のこだわり

プログラム内容
にこにこクラブは運動をメインに療育を行っています。桜ヶ丘神社の広場(盆踊りができるくらいの広場)をお借りしてかけっこやサッカー、ドッチボール、縄跳びなどを工夫して行っています。例:コロコロドッチボール・・・大~きな○印を地面に書いてその中を3分間逃げて、当ててを繰り返し3分後に残っていた子が勝ち!!運動が苦手な子も参加できるように行っています。ドッチボールは動けない子や運動の苦手な子は的になりやすいです。しかしこれなら大丈夫!先生に助けてもらいながら勝つ喜びを知り、成功体験を積み重ねていきます。療育は他にもたくさんありますので(室内も)ぜひ体験に来ていただきたいです!!
スタッフの専門性・育成環境
にこにこクラブでは、小中高校教員、保育士、児童指導員、障がい者スポーツコーチがおります。

また、子どもの発達科学研究所(千葉大学教育学部など複数の大学と協力して研究をしている研究所)の主催する研修の各コースを受講し、子どもの発達や発達障がいに関しての勉強をしています。

さらに、子どもたちの将来を考え、就労に結びつく運動や生活機能、社会的コミュニケーションを向上させる勉強会を定期的に行っています!
その他
~にこにこクラブの理念~
にこにこクラブでは、運動を中心とした療育を行い、子供達の「できた!」という成功体験を感じてもらい、私たちが褒めてあげる事で自信をつけてもらうことを目標としています。また、保護者様のレスパイトケアも考え、お子様、保護者様、スタッフ、にこにこクラブに関わる全ての人たちが幸せになることを目指しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3627-7019

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理者 髙橋 拓也
皆さんこんにちは。髙橋です。私はにこにこクラブに通ってくれる子どもたちのために、保護者様のために、少しでも力になれるよう子どもの発達について学んでいます。スタッフが子どもたち保護者様のために療育をがんばってくれているように私はこの学びから皆さんの力になるためにがんばっています!!

児童発達支援管理責任者 福地 知之
皆さんこんにちは。福地です。私は体を動かすこと、運動が大好きです。スポーツ指導員の資格を生かし子どもたちが楽しめるプログラムを作成・提供します!!

児童指導員 菅谷 優歩
皆さんこんにちは。菅谷です。私は小学校、学童での教育経験を活かして子どもたちと楽しく過ごし、みんなの支援をしていきます!

児童指導員・児童発達支援管理責任者 梶 剛志
みなさんこんにちは!!
私は体育の教員として長年指導してきました。その経験を活かして、子どものこころと体の成長のお手伝いをします!みんなで楽しく運動しましょう!!

保育士 髙橋 純子
皆さんこんにちは。
私は、子供たちの療育や保護者様との連絡係や連絡帳を担当しています。一人ひとりに合わせた療育を心がけて子供たち、保護者様に寄り添った支援ができるようにがんばります!!

施設からひとこと

私たちは子どもたち1人1人の個性を伸ばすこと、社会に適応する力を育むこと。この2点を大切にしています。ですから、何かができなくても大丈夫。苦手があっても大丈夫。運動が苦手な子でも大丈夫!にこにこクラブで運動を通して楽しく成長しましょう!!

地図

〒284-0001 千葉県四街道市大日288-17 斉藤ビル2F
にこにこクラブ四街道教室の地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
14:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 祝日、長期休暇日の土曜日、日曜日はお休みです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒284-0001
千葉県四街道市大日288-17 斉藤ビル2F
URL https://sakura-welfare.com/
電話番号 050-3627-7019
近隣駅 四街道駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 四街道市全域、千葉市稲毛区、若葉区、佐倉市ユーカリが丘付近
詳細はお問い合わせください。
料金 別途昼食代、おやつ代がかかります。。昼食代は祭日や長期休暇などの日です。
現在の利用者
(障害別)
発達障がい約15名、身体障がい約3名、その他約5名
現在の利用者
(年齢別)
小学生約18名 中学生約3名 高校生約2名
電話で聞く場合はこちら 050-3627-7019

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。