児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

かがやきのまち 都町第2教室

近隣駅: 桜木駅、小倉台駅 / 〒260-0001 千葉県千葉市中央区都町1254-1 高井ビル1A
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1938

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 社会福祉士 言語聴覚士 作業療法士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

支援のこだわり

プログラム内容
小さな「できた!」が大きな“かがやき”に変わる。
“まち(地域社会)”とつながるたしかな力を育む

「かがやきのまち」はお子さま一人ひとりの個性に合わせた個別療育、集団療育を行い、成長をサポートしております。
興味を引出し、自身に繋げるためのかがやきのまちだけの特別支援をしております。
曜日ごとの5つの療育コース、1年中温水プールでの全身運動療育、これからの時代に必須のPCスキル向上のIT学習、楽しさ感謝を学べる食育クッキング、提携農家での種まきや収穫体験プログラム、ご家族さまとの連携に重きを置いたサポート体制など、お子さまの可能性を最大限に致します。
かがやきのまち 都町第2教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童指導員や保育士を始め、 理学療法士や言語聴覚士など様々な分野の専門スタッフがお子様のサポートを行います。



かがやきのまち 都町第2教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
見学や個別相談も随時受け付けております。

個別相談では談室にて個別に行い、「かがやきのまち」の特徴、料金、受給者資格証の取得方法などをご案内いたします。

お子さまはその間、他のお子さまと一緒に実際に体験していただきます。
説明会や面談において費用は一切かかりませんのでご安心ください。

送迎も行っております。
学校までお迎えにいき、帰りはご自宅まで送迎いたします。もちろんご家族さまによる送迎も可能です。
なお、学校・お住まいが遠い場合でも、最寄り駅までの送迎など相談にも応じてますので、まずはお問い合わせください。
かがやきのまち 都町第2教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1938

利用者の声

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 理学療法士 社会福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
本多研治 【施設長】
まず安心感、そしてユーモアを大事に、一人ひとりの本質のニーズに応える支援・指導を行っていきます。子どもたちの未来に本気で向き合い、「幸せの循環」を創るため、人材・環境を整えることも重要視しています。
特徴は丸メガネ。あと、その奥に潜む笑うとなくなる細い目です。笑




片岡恵子 【副施設長 兼 児童発達支援管理責任者】
まず安心感、そしてユーモアを大事に、一人ひとりの本質のニーズに応える支援・指導を行っていきます。子どもたちの未来に本気で向き合い、「幸せの循環」を創るため、人材・環境を整えることも重要視しています。
特徴は丸メガネ。あと、その奥に潜む笑うとなくなる細い目です。笑


長岡かほる 【保育士】
お子さまのかがやきのまちでの様々な表情・姿を、ご家族の方に沢山お伝えしたいです!
子どもたち一人ひとりの「ありのまま」を受け止め、一緒に成長していければと思っております。


三浦悠花 【児童指導員】
子どもたちのキラキラかがやく笑顔に元気をもらっています。今かがやけば、未来もかがやく!子どもたちの未来を考えながら一人ひとりと向き合い、子どもたちと一緒に私自身もかがやけるように成長していきたいです!

飯田 優希【言語聴覚士】
いつも子供たちの笑顔にパワーをもらっています。一人一人の個性を尊重し、これからも元気いっぱいな子供たちと関わっていきたいと思っています。

地図

〒260-0001 千葉県千葉市中央区都町1254-1 高井ビル1A
かがやきのまち 都町第2教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒260-0001
千葉県千葉市中央区都町1254-1 高井ビル1A
URL https://kagayaki-machi.com/
電話番号 050-3628-1938
近隣駅 桜木駅・小倉台駅・都賀駅・東千葉駅・県庁前駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・社会福祉士・言語聴覚士・作業療法士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
電話で聞く場合はこちら 050-3628-1938
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。