放課後等デイサービス

ProgrammingDay吉島

近隣駅: 広電本社前駅、御幸橋駅 / 〒730-0822 広島県広島市中区吉島東1-22-2 福祉キャリアセンター4F

COVID-19における殺菌対策について

お知らせ
福祉キャリアセンターの放課後等デイサービスでは、児童生徒が少しでも安心して利用できる環境を保持するため、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)における殺菌対策として、「安定型 次亜塩素酸ナトリウム」をお子様の感染予防に最適であると判断して採用しております。
アメリカ環境保護庁、アメリカ食品薬品局、世界保健機構(WHO)において安全性、殺菌消毒性、脱臭性能、防腐等の効果が認められております。
つきましては、3月2日(月)より加湿器を活用して散布しています。
また、特に多くの児童生徒が手を触れるドアノブやキーボードなどは、1日に1回以上「安定型 次亜塩素酸ナトリウム等」を使用して清掃を行っています。
その他、この「安定型 次亜塩素酸ナトリウム」についてのご質問等がございましたら、児童発達管理責任者の岡田までお願いします。

※ 詳しくは「安定型 次亜塩素酸ナトリウム 弱アルカリ性」でネット検索してください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。