児童発達支援事業所

てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3155-1785
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室 てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室
住所
アクセス
障害種別
受入年齢
在籍スタッフ

支援
プログラム

電話番号
募集メッセージのアイコン 募集メッセージ

保育園や幼稚園に通園中のお子様もご利用可能です。お気軽にご相談ください。

支援へのこだわりのアイコン

支援へのこだわり

プログラム内容

てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/プログラム内容
ABA(応用行動分析)を元に毎回先生がマンツーマンでプログラムを考えて、実施します。
大きな目標をご家族様と決め、小さなステップで実現へ向けて一緒に進んでいきましょう。

個室のプログラムで先生と一緒に練習したら、大きなセラピールームで3~4人小集団で実践します。
集団で出来ないことも先生と一緒なら出来るようになります。

教室で出来るようになったら、ご家庭でも取り入れていただきます。幼稚園や保育園の大きな集団でも出来ることを増やしていきます。

★希望される方は保育園、幼稚園訪問行っています。

スタッフの専門性・育成環境

てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/スタッフの専門性・育成環境
専門トレーナーのABAセラピストが職員の育成に当たっています。

また、職員同士の専門性を活かして互いに学びを深めることで、お子様一人一人を広い視野で見守ることができるように積極的に勉強会を開いています。

その他

てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/その他
インスタグラムやっております🌟
(@terapoke_shinguu)
教室の様子を載せています!
日々の教室の雰囲気や、やっていることなど、より感じやすいと思いますので是非チェックしてみてください✅

※画像を長押ししていただくと、見ることができます!
電話で聞く場合はこちら:050-3155-1785
利用者の声のアイコン

利用者の声

個室で行われる個別セラピーと2~4人程度の小集団による活動があり、集団が苦手なわが子でも嫌がらず通えています。入所当初は手をつないで歩くこともあまりできませんでしたが、毎回行われるリズムウォークなどで手をつなげるようになり、模倣なども少しずつできるようになりました。幼稚園などの集団で自信を失うことも多いのですが、こちらに通うと自信を取り戻して帰ってくるのでとても助かります。
23/11/30 00:25 公開
見学体験をしました。初めての場所だと息子は大泣きすると覚悟していましたが、全く泣かず私から離れて先生とおもちゃで遊びはじめたのには驚きでした。これやってといっても通じないことが多いのですが、カード合わせが出来たりと驚きの連続でした。ABAは全く知らなかったのですが、私も先生たちにもらったアドバイスをやってみたいと思いました。ここから沢山出来るようになってくれると嬉しいです。
19/10/19 08:48 公開
利用者の声をもっと見る

ブログ

( 41件 )
ブログをもっと見る

在籍するスタッフ

( 4件 )
臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・児童指導員
てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/毛利 朱里
毛利 朱里
管理者、兼、公認心理師としてお子さまに携わらせていただきます!
お子さまの日頃の様子を見守り、その時その時のお子さまの気分に合わせて関わっていきます。
てらぴぁぽけっと楽しい‼️と感じてもらえるように、精一杯、全力でお子さま達と遊びます⭐️
てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/岩木 沙知
岩木 沙知
介護福祉士としていろいろな場で経験を積んできました。
お子様たちとたくさんの学びを共にし、たくさん笑い、たくさん悩み、たくさん楽しみを見つけ、成長を共にしていきたいと思います🐶
また、児童発達支援管理責任者として皆様とたくさん関わっていきたいです。
よろしくお願いします。
てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/福岡 寿子
福岡 寿子
子どもが大好きで、保育士を長年やっていました。
手作りおもちゃを作るのが得意で、それを使って子ども達と関わり、遊んだり、歌ったりして、楽しく子どもたちの成長を促して行けたらと思っております。
てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室/川口 歩
川口 歩
小学校の教諭資格を持ってます!
かわぐちです!
暑い日や寒い日があるように、子どもたちも元気な日やそうでない日と、いろいろな日があるでしょう。どんな日も、その日に来て良かったと思ってもらえるように明るく関わっていきます☀️
その積み重ねで長い目で見ても通っていて良かったと思われるように頑張っていきます💪
在籍スタッフをさらに表示する
写真のアイコン

写真

( 9件 )
写真をもっと見る
施設からひとことのアイコン

施設からひとこと

てらぴぁぽけっと では未就学児のお子様の成長と発達をABAで支援いたします。
 ABA(応用行動分析)は心理学の一分野です。
行動一つ一つに焦点を当てて、「今できていることはなんだろうか?」「次、どんな事ができるだろう?」と可能性を見つけ、成功体験を積み重ねられる小さなステップを沢山実践して、お子様の可能性を広げていく療育方法です。
…発語を促す、困った行動を減らし正しい行動を増やす、集団の中での指示理解などお子様が日々を充実させられる行動の獲得を手助けします。

★新宮中央駅に直結したお教室ですので、雨の日も濡れる事なく来所いただけます。
また、お車でお越しの際も乗り降りしやすい環境です。まずは一度、ご見学ください!
電話で聞く場合はこちら:050-3155-1785
地図のアイコン

地図

〒811-0120
福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-1-3新宮ステーションビル201
てらぴぁぽけっと 新宮中央駅教室の地図
お問い合わせ受付時間のアイコン

お問合せ受付時間

受付時間
10:00〜17:00
長期休暇
10:00〜17:00
備考
GW・お盆・年末年始はお休みになっています。
送迎はございません。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください
※ 営業時間外も問い合わせは受け付けております
施設詳細情報のアイコン

施設詳細情報

住所
URL
電話番号
近隣駅

障害種別

受入年齢

在籍
スタッフ

支援
プログラム

送迎サポート
現在の利用者
(障害別)
現在の利用者
(年齢別)
電話で聞く場合はこちら:050-3155-1785
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

24時間以内に
9人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1785
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。