放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室

近隣駅: 岸和田駅、和泉大宮駅 / 〒596-0053 大阪府岸和田市沼町18-1川長ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6347

進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室 進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

楽しみながら!
働く基礎を身につけ!
未来に備える!
進学と就職の準備に特化した教室です!

支援のこだわり

プログラム内容
中高生や小学生の高学年を対象に、より良い進学・就職を目指したSSTや実践ワーク、コミュニケーション力向上プログラムを実施。
本当の意味での自立を目指します。
またこういった中高生向けの自立に向けたプログラムを行っている放課後等デイサービスは泉州においてまだまだ少ないのが現状です。
カリキュラムの概要としては、①コミュニケーションスキル②生活スキル③社会性スキル④働くスキル。
この4つのスキルを身につけてもらいます。
詳しくは随時療育説明をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【モデル法人での研修受講】
進学&就職支援の事業所をOPENするにあたり、就労継続支援A型で障がい者120名の就職を支援し、中高生向けの事業所を3教室、合計で100人以上の生徒さんがいるマルクグループでの現地研修を実施、カリキュラム、指導方法を伝授いただきました。
進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
年に数回、講師の先生を招き、無料の保護者の為の特別支援講演会を開催。
あなたが宝モノに来ている保護者の方だけでなく誰でも無料で参加できるので毎回60人以上の方が来てくださり、多い時では100人を超す方に集まって頂いています。
進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6347

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室/松田敬一
松田敬一
保育士
好きな食べもの:焼き鳥
特技:マジック
趣味:絵本の読み聞かせ
行きたいところ:ディズニーランド

進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室/木下洋
木下洋
児童発達支援管理責任者
好きな食べ物:王将の餃子
特技:パソコン
趣味:野球観戦
行きたいところ:餃子の王将

進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室/古谷千穂
古谷千穂
機能訓練担当職員
好きな食べ物:麺類
特技:歌うこと
趣味:舞台観劇・ライブ鑑賞・アニメ・スマホゲーム
行きたいところ:東京

施設からひとこと

障がいを持っているお子さんの発達はとてもゆっくりだと思います。
だからといって諦めるのではなく、今から出来る事をたとえスローステップであっても、この小さな1歩を積みかさねて行く事が大事だと考えています。
また出来ない事を頑張っている子どもたちはみんな宝です。
だから私たちは子ども達の「出来る」を探します。
小さなことでも褒められるとみんな笑顔になります。
この小さな成功体験の積み重ねが、スローステップの発達を少しでも加速してくれるんです。
そして子どもたちの持つ宝は、「あなたが宝モノ」に通うことによって輝きを少しずつでも増していくんです。
先ずは私たちあなたが宝モノがどういった内容で療育を行っているのかを保護者の方が理解してください。
その為の療育説明は随時受け付けております。
そしてその後は無料体験を受けて頂くという流れになります。
お問い合わせお待ちしております。

地図

〒596-0053 大阪府岸和田市沼町18-1川長ビル2F
進学・就職のためのコミュニケーション・パソコン・プログラミング・職業訓練 あなたが宝モノ岸和田沼町教室の地図
お問合せ受付時間
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
10:30 ~ 19:30
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒596-0053
大阪府岸和田市沼町18-1川長ビル2F
URL https://peraichi.com/landing_pages/view/anatagatakaramononuma
電話番号 050-3503-6347
近隣駅 岸和田駅・和泉大宮駅・蛸地蔵駅・東岸和田駅・下松駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6347
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。