放課後等デイサービス
  • 空きあり

S.I.C.キッズ 東校

近隣駅: 尼ヶ坂駅、清水駅 / 〒461-0011 愛知県名古屋市東区白壁四丁目63番地の3 IL PALAZZO白壁 2階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-8804

器具の紹介(かけっこ)

教室の毎日
こんにちは😃
名古屋市東区の児童発達支援・放課後等デイサービスのS.I.C.キッズ東校です!

本日から、当事業所でレッスンに使っている器具を紹介していこうと思います⭐️




こちらの写真はかけっこに使う器具です!


手前の黄色と黒の線路のようなものを “ラダー”

奥の黄色い5つものは “ミニハードル” といいます✨




ラダーは、主に足の回転数(ピッチ)を上げるための練習に使います。

足を速く動かすことは、速く走るために必要なポイントです☝️


黄色と黒の部分は踏まないように、スタートからゴールまで進んでくださいね😆


黄色と黒に囲まれたマスの中を走ったり、
ジャンプしたり、
少し複雑なステップをしたりと
幅広く使えます♪



ミニハードルは、名前の通り皆さんご存知のハードルの小さいバージョンです(笑)

踏まないように跨ぐという点はラダーと同じですが…


ラダーと違う点は、置く位置によって歩幅を変えることが出来るという点です!!


速く走るには、先ほどお話しした足の回転数(ピッチ)の他に、
歩幅(ストライド)も少し広げていく必要があります。


かけっこのレッスンでは、

他にもフォームの修正や
スタートダッシュの練習、
タオルを用いての練習もありますが、


メインで使っている器具はこの2つですかね〜😍


ではまた!!👋🏻
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

S.I.C.キッズ 東校

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。