放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービスGRIPキッズ行徳校

近隣駅: 行徳駅、妙典駅 / 〒272-0107 千葉県市川市押切20-3 Sビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6825

緊急事態宣言後のゴールデンウィークの営業について

教室の毎日
こんにちは。

緊急事態宣言後のグリップキッズのゴールデンウィークの営業についてお知らせさせて頂きます。

3月に新型コロナウイルス対策として、全国の小中高校と特別支援学校に臨時休業を要請すると発表した一方、厚生労働省は保育園と学童保育(放課後児童クラブ)は一斉休校の対象ではないとするとともに、放課後等デイサービスを行う事業所に対し、利用者数の縮小を原則として開所するよう要請しておりました。

 今回の発表を受け、厚生労働省より各事業所に対し、障害者通所支援事業所として、前発表から主だった変更点は明言されて非ず、現行通りの運営維持と判断させて頂き、下記の条件のもとに、GW中の3日間※以外、平常どおり開所することにいたしました。

※GW中の5月4日(月)~6日(水)の3日間に限り、終日休校と致します。

しかしながら、各ご家庭におかれましてのお子様を取り巻く環境は様々と思われますが、お子様の見守りに十分な環境が整っているご家庭に関しましては、出来る限り外出を避けられ、人との接触を削減される様、弊社からもお願い申し上げます。

教室では子供たちや職員への検温、手洗い・うがい・消毒・換気・マスク着用の声かけ等できる限り対策は行っておりますが、一番安全なのはご自宅にいてもらうことです。もしご家庭でお勉強について困っている方がおりましたら、市川市からの通達もあり、家庭支援として当日分の教材をお届けすることも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

※1回分のご利用代金はかかってしまいますが、一人一人のご希望に応じた教材をお届けしており、現在も家庭支援を利用されている方も複数名いらっしゃいます。

新型コロナウイルス対策は全社会的な関心事となっております。保護者様・利用者様におかれましても、是非ご理解、ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービスGRIPキッズ行徳校

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。