児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、北柏駅 / 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

春のお客様🌷

教室の毎日
こんにちは!コペルプラスの佐藤夕子です♪

今日、教室にカナヘビが遊びにきてくれました(笑)
春ですね~(*^-^*)

私は、爬虫類がとても好きなんです☆
ミニチュア恐竜みたいで、とてもかわいい♡
よ~く見ると、おめめパッチリまばたきなんかもして、魅力的なんです✨
カナヘビという名前の由来は諸説ありますが、「愛らしい・かわいらしいヘビ」の「愛蛇(カナヘビ)」が通説ということなので、昔から可愛がられてきたんですね♪

ところで今日のカナヘビさんは…。
頼れるお兄さんが優しく外に出してくれました(^o^)丿アリガトウ!

こうなると気になるのが、カナヘビに姿の似た「イモリとヤモリ」ですね…。
皆さん、「イモリとヤモリ」の違いはご存じですか?
簡単に言うと、「イモリはぬるぬる」「ヤモリはかさかさ」です(笑)
イモリは水辺の生き物。毒があるので触ったら手を洗ってくださいね!
ちなみに両生類ですよ!
そしてヤモリは家のそばに住んでいます。蚊やハエなどの害虫を食べてくれ家を守ってくれることから「家守(ヤモリ)」と表記することも(^_^)v
こちらは爬虫類です(#^^#)

とても身近な生き物たち。
出会ったら、大切に観察してあげてくださいね(^o^)


空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス柏教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。