児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

コペルプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、北柏駅 / 〒277-0005 千葉県柏市柏3-7-11 柏タウンハイツ 102
電話で聞く場合はこちら 050-3196-8998

教室の壁画💛デコアート

教室の毎日
こんにちは😊
すっごーーーーーく❕いいお天気で気分ルンルン♪の玉城です。🌞

今日はそんな玉城が最近ハマっている『グラス・デコ』を紹介します!!

グラス・デコとは、アラビックのりで有名なYAMATOさんが作っている【不思議な絵の具】です🤗
※今は、いろんな種類があります。
100円ショップの『ダイソー』さんでも単色毎に売っています!


色の付いた【のり】を想像していただくとわかりやすかと思います。
透明なシートの下に、写し絵をしたい絵を敷いて色塗りをしていきます!
のりが乾いたらシートからペリっとはがして、窓ガラス等に貼ると!!!!
なんと⭐まるでステンドグラスの様になります(^-^)

しかも、この『グラス・デコ』は何度でも貼って剥がす事が出来るんです😉
窓だけではなく、グラスや壁紙、至るところに貼れて剥がせて跡も残らないんです🐸

子ども達と一緒に行っても、基本はのりなので、手が汚れても乾いたら剥がすことが出来ます!

この『グラス・デコ』を使って玉城が作った最新作は⭐
絵心が無い玉城が精いっぱい作った、先生方へのネームプレートです💦
(本人はなかなかの腕前と思っていますが…( *´艸`))
真ん中にいるのが、柏教室の中だけで有名な【たまどり】という、ひよこちゃんです(笑)(*^-^*)
…玉城が書いた鳥だから…たまどりです💦


🌻いろんな色を使ってお絵かきをし、ご自宅を鮮やかに飾り付けてみてはいかがでしょうか🐹



※写真は、『グラス・デコ』で作ったペル君と先生方のネームプレートです( *´艸`)
柏教室のデコは直接ガラスに貼っています。
先生方のネームプレートとペル君読書は壁紙に貼っています。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

コペルプラス柏教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。