児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

アルクキッズ アルクキッズ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 集団療育

保育士を中心に10時から16時まで日中活動を行うことで、生活習慣を整え日々の生活の基盤を作れるように支援しています。
幼稚園等と併用してのご利用も可能です。
毎日楽しく活動しておりますので、是非見学にいらしてください。

支援のこだわり

プログラム内容
広々とした園庭や空間で、遊びを通してたくさんのことを学びます。
園庭にはお砂場やブランコ、鉄棒のほかロッククライミングや縄わたりができるアスレチック遊具を設置しているので公園や集団遊びでのルールを楽しく学び、手足を交互にリズミカルに動かすことで協調的な動きを獲得したり、集中力や体力を養っていきます。室内でもサーキットができる大型遊具もあるので、室内遊び・外遊びを通して思いきり身体を動かすことで、運動・認知の発達を促していきます。また、絵本や紙芝居を多く取り入れ言葉の理解や発達につなげたり、リトミックや製作で集中力・表現力・判断力にも働きかけるようにプログラムを組んでいます。
アルクキッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
経験豊富な保育士・幼稚園教諭を中心に保育園や幼稚園に近いスタイルでプログラムを組み活動を行っております。
療育の質の向上に向け、積極的に研修会などに参加し、研修内容をスタッフ全員と共有することで、それぞれの専門的な知識の習得に取り組んでいます。
アルクキッズ/スタッフの専門性・育成環境

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
アルクキッズ/ばんば
ばんば
管理者・保育士

管理者のばんばです。
お子さまにはアルクキッズに来たら、楽しい1日を過ごしてもらいたい。
保護者様には相談先の1つになれるような存在でありたい。
そして皆様に安心して通っていただけるような環境の提供を目指しています。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

施設からひとこと

子どもたちの心の安定は保護者の方の心の安定によるところもあると考え、良好な親子関係を築けるようなお手伝いが出来ればと日々思っています。お子さまの特性に対する理解の深まりや、お子さまの成長を考える際の手助けとなるような関わりづくりをしているので、一緒にお子さまの成長を見守って行ければと思っています。

地図

〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F
アルクキッズの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
備考 12月31日~1月3日まではお休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒341-0034
埼玉県三郷市新和4-205-2F
URL http://junseikai.com
近隣駅 三郷中央駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 集団療育
送迎サポート 保護者の方に送迎をお願いしておりますので、送迎が可能であれば三郷市以外の市区町村の方も利用可能です。
料金 別途おやつ代100円がかかります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害、染色体異常などのあるお子さまに幅広くご利用いただいております。
現在の利用者
(年齢別)
現在、3歳から5歳のお子さまがご利用されています。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。