児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

かきぞめ

教室の毎日
新年、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いいたします。
新年最初の週は、書初めです。
見慣れない道具に興味津々で、みんな席に座って書道の方法を聞いてくれました。
何を書くかというと…「自分の名前」です。「自分の名前を書きます。」と伝え、先生が書いて見せてみましたが…といっても名前は書ける子は少ないので好きなように書いてもらいました。
初めての感覚で楽しかったようで😄
・ぐるぐる丸を塗りつぶして「目玉焼きできた~」と作品を見せてくれる子。
・名前を書くことができるのに、自信がなくて…「やりたくない」と伝えてくれた子もぐるぐるの目玉焼きを見て、それでもいいんだ!と思ってくれたようで、同じぐるぐる作品を作った子。
・はじめは筆を持つのも嫌がったのに、やってみたら楽しかったようで自分から再度、墨汁をつけにいった子。
・姿勢よく席に座り筆の特徴をつかんだのか筆のカスレを使った作品を作った子。
と、みんな力強くいい作品が出来上がりました。
初めての体験をやってみる。
芸術に触れてみる。
今日はいい体験ができたと思います。入口に飾ってデイサービスのご利用者様にも見てもらおうと思います

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。