児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

焼きそば弁当

教室の毎日
今週は「焼きそば弁当を作ろう」週間です。
焼きそばは先生が用意しました。あとは子どもたちが作ります!!!

作り方
①焼きそばをつめます。
②茶色の折り紙をくしゃくしゃして、からあげを作ります。
③緑色の折り紙をくしゃくしゃして、ブロッコリーを作ります。
④黄色の折り紙をくしゃくしゃして、卵焼きを作ります。
⑤緑色と赤色の折り紙をチョキチョキはさみで切って青のりと紅ショウガを作ります。
⑥青のりと紅ショウガを焼きそばにかけます。
焼きそば弁当の完成!!!

今回は紙をくしゃくしゃ丸めること、はさみの使い方を学びました。
上手にできたところ、できなかったところありますが、色々な製作を行いながら出来るようにしていきたいです。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。