児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

避難訓練と外遊び

教室の毎日
今日は避難訓練の後お庭で遊びました。
今月の避難訓練は地震を想定しました。
大きな音が鳴り、地震を知らせます。いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子もいましたが、自然と子どもたちは先生の周りに集まり毛布をかぶることが出来ました。
その後、先生は外の状況を確認して建物の外に逃げた方がいいと判断し、急いで子どもたちの身支度をします。普段の日のお散歩に出かけるときの身支度は時間がかかるのに今日は雰囲気を察し子どもたちも協力してくれて早く整えることが出来ました。
訓練を重ねてもしもの時に備えたいと思います。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。