児童発達支援事業所

アルクキッズ

近隣駅: 三郷中央駅 / 〒341-0034 埼玉県三郷市新和4-205-2F

ボタンの練習

教室の毎日
こんにちは。アルクキッズです。
緊急事態宣言が解除され、6月に入り1週間が過ぎました。
今日で、アルクキッズに通うお友達みんなに会うことができ、元気な顔を見れてとても嬉しく思っているアルクキッズの職員です。
今、アルクキッズではボタンの練習に取り組んでいます。
写真は先生手作りのボタン練習セットです。
普通のボタンにスナップボタン。スナップボタンも大きいものと小さいもの。
始めは興味がわかなかったり、出来なくてイライラしてしまって「や~らない」と投げだしてしまったり・・・
でも頑張って練習してみたらだんだん出来るようになって→少し出来るようになったら少し楽しくなって→出来るようになったら違うのもやってみようという気持ちになってステップアップ!!!
取り組めたらシール帳に「できたねシール」を貼ります。
これもまた楽しい!

アルクキッズでは「できた!!!」が積み重なるようにきめ細やかなお手伝いをしています。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。