児童発達支援事業所
  • 空きあり

てらぴぁぽけっと松戸八柱教室

近隣駅: 新八柱駅、八柱駅、常盤平駅 / 〒270-2253 千葉県松戸市日暮6-7-1
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5008

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

令和2年4月1日にオープンした児童発達支援事業所です!
ABA(応用行動分析)を用いて、段階別のセラピーを「たくさん、小さく、確実に」行っていきます。
完全な1対1の個別療育となっており、3-4名の小集団での活動の時間もあります。
お気軽にお問い合わせください!

支援のこだわり

プログラム内容
てらぴぁぽけっとではお子様に合わせてプログラムの種類や内容、段階を設定し実施していきます。
お子様が無理せず、楽しくセラピーすることができるよう、「強化子」と呼ばれるお子様に合わせたご褒美を用いながら、できることを増やしていきます!
また、細かく段階分けされたステップを、一つずつ登っていくことによって目標を達成していくプロセスを見つけていきます。

2時間のご利用時間の中、小集団で体を動かすリズムウォークや集団生活には欠かせないお集り、概ね30分から40分程度の個室でのセラピーを行います。
小集団も個室でもマンツーマンで担当の先生がつき、お子様のサポートをいたします!
てらぴぁぽけっと松戸八柱教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
職員は他の児童発達支援事業所や放課後デイサービス等での経験があります。資格は言語聴覚士、保育士、児童指導員任用などです。
児童指導員として勤務するスタッフは必ずてらぴぁぽけっとのセラピスト基礎研修を受けてから勤務し、その後も本部のスーパーバイザーに連絡を取りながら日々研鑽を積んでいます。
てらぴぁぽけっと松戸八柱教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
てらぴぁぽけっとでは、ABAを用いてセラピーを行っています。
ABAとは応用行動分析(Applied Behavior Analysis)のことで、“障害”と呼ばれるものを分析の単位とするのではなく、一人ひとりの“行動”を分析の単位にします。
このABAの考え方に基づいて、将来的に目指す行動に対し、今できることからお子様ひとりひとりに合わせてプログラムの内容や段階を設定して実施していきます!
てらぴぁぽけっと松戸八柱教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5008

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 児童指導員
スタッフ紹介
管理者
準備中

施設からひとこと

てらぴぁぽけっとは、2時間の母子分離で支援を行っています。
Aクール 10時から12時まで
Bクール 13時から15時まで
Cクール 15時から17時まで
いずれかの時間帯、都合の良い曜日を選びご利用いただく形となります。
まだ空きがある時間帯がございますので、気軽にお問い合わせください!

地図

〒270-2253 千葉県松戸市日暮6-7-1
てらぴぁぽけっと松戸八柱教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒270-2253
千葉県松戸市日暮6-7-1
URL https://terapia-matudoyabashira.com/
電話番号 050-3138-5008
近隣駅 新八柱駅・八柱駅・常盤平駅・みのり台駅・松戸新田駅・五香駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎サービスはございません。
料金 利用料金以外の費用はかかりません。
特殊な教材を使う場合でどうしても費用が発生する場合は随時お知らせいたします。
現在の利用者
(年齢別)
1~6歳
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5008
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。