児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 本厚木教室

近隣駅: 本厚木駅、厚木駅 / 〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-8-11 2階
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1622

ひらがな

教室の毎日
こんにちは、てらぴぁぽけっと本厚木教室です!

お写真のおともだちは文字を書く練習をしています。
「は」「ほ」や「め」「ぬ」など似ている文字は読むのも大変ですが書くのはもっと大変。
「う」と「と」は鏡文字になりやすく難しいひらがなです。
縦線を下から上に向かって書いてしまうお子様もいます。
指導員の文字を見ながら書き写す、1画目だけのヒントで書くなど
少しずつ1人で書けるように取り組みます。

書き順の練習はご家族の方意向に合わせ書き順からお勉強するお友達と
形から練習するお友達がいます!
自ら「こっちから?」と順番を聞くお子様も(^^♪


1文字ずつの練習だけでなく、単語や文章を書く練習も行います。
年長さんは就学前に小さい文字をどうやって書くのか、枠のどこに書くかをお勉強したり、
「がっこう」や「すいとう」など言葉にすると最後の文字が省略されやすい文字を練習!(^^)!

頑張って書いたひらがなを持って帰って家族に見せたいというお子様も居ます(*^-^*)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

てらぴぁぽけっと 本厚木教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。