児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

KID ACADEMY豊中刀根山校

近隣駅: 蛍池駅、大阪空港駅 / 〒560-0045 大阪府豊中市刀根山3-1-30
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8328

KID ACADEMY豊中刀根山校 KID ACADEMY豊中刀根山校
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育

脳科学の根拠に基づいたカリキュラムでお子様ひとりひとりに合わせたカリキュラムをご準備しています。
ご自宅の送迎はもちろん、通われている園からの送迎サポートもございますのでご希望の際はご相談ください。

支援のこだわり

プログラム内容
脳科学のデータに基づく約40個のカリキュラムの中から、ひとりひとりの年齢やご要望、発達段階に合わせたオーダーメイドで計画を組み、得意なことはもちろん、どんなことにもお子様が自信を持ってチャレンジできる未来に繋がるお手伝いをします!
個別懇談などで、保護者様からのご不安ごとやご相談なども随時受け付けておりますので安心してご利用いただけます。小さなことでもお気軽にご相談ください。
KID ACADEMY豊中刀根山校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
子どもの成長を保護者と一緒にサポートしたい!と今できる全てのことを子どもたちに伝え、学べる環境をいつでも準備しています。
常に新しい情報をスタッフ間で共有できるように定期的に研修会を行い、安心できる情報や内容を提供します。
また、保護者の方にもカリキュラムの内容を実際にどのようにしているのかを実践していただく保護者勉強会で、楽しく学べる場も準備していますので是非ご参加くださいね!
KID ACADEMY豊中刀根山校/スタッフの専門性・育成環境
その他
脳科学というと難しい印象を持たれる方も多いと思いますが、カリキュラムは遊びを通して学べるものばかりです。
例えば、キャッチボールのカリキュラムは「空間認知能力」を伸ばすためのもので、この能力が伸びると自分と相手との距離感を掴むことが上手くなり、事故や怪我が減ったりお友達との距離感が取りやすくなることなど生活面で大きく差が出ます。
子どもたちはキャッチボールして遊んでいるだけなのですが、実は能力を伸ばす大事なカリキュラムの一つです。
このように、子どもたちの負担が少ない中でさまざまな能力を伸ばせる方法が脳科学には隠れています。
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8328

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
KID ACADEMY豊中刀根山校/横山 直子
横山 直子
児童発達管理責任者
保育士

子どもたちの、日々の成長を見守り一人ひとりに合った、対応により、成長の底上げをいたします。笑顔あふれる教室です。
保護者様のご不安や小さな事でもお気軽にご相談ください。

施設からひとこと

お子様の事でお悩み事がありましたら、どの様なことでもお気軽にご相談ください。

地図

〒560-0045 大阪府豊中市刀根山3-1-30
KID ACADEMY豊中刀根山校の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒560-0045
大阪府豊中市刀根山3-1-30
URL https://kosodate-care.com/hp01/
電話番号 050-3187-8328
近隣駅 蛍池駅・大阪空港駅・豊中駅・柴原駅・岡町駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎は、基本的に市内20分程の距離での送迎をさせて頂いてます。20分を超える場合も、場所や時間帯によってはご相談に応じて対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください。
現在の利用者
(年齢別)
未就学児童が対象です。(小学校入学前です)
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8328
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。