児童発達支援事業所
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービスきっずけあ

近隣駅: 稲積公園駅、手稲駅 / 〒006-0805 北海道札幌市手稲区新発寒5条7丁目1番54号クチュール新発寒

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育

未就学児から高校生まで随時、募集しております。
遊びや活動の中でも、SSTを使用した声かけを行っております。

送迎に関しては、幼稚園、学校や児童館ご自宅等ご希望に沿えるよう努めさせていただきます。

支援のこだわり

プログラム内容
療育内容
生活習慣・個別学習・創作活動・運動活動 

SSTについて・・・
SSTでは、日常生活に必要な生活スキルを身につけます。
スタッフがテーマに沿ったモデリング(お手本)を行い、その後グル-プに分かれて練習をし代表の児童に発表してもらい最後に振り返り(感想など)をします。
※SST初任者研修を受けたスタッフが行っています。

英語
絵カードを使って遊びながら、発音の練習、英語を聞くこと話すこに興味を持ち慣れてもらえるよう楽しくお勉強をします。

スタッフの専門性・育成環境
月に1度、SSTや社内研修等を行っております。

支援中は、その子の発達レベル特性にあった声かけをスタッフ全員が共有し一貫した支援を行っております。
そのためにも社内研修などを行い、日々質向上を目指し精進しております。
その他
SST・理学療法・英語は月に1度を予定しております。

土曜日は、おやつ作り外出活動をメインに行っております。
外出活動は、公園・施設見学を行っております。

イベント活動では、その月のお誕生日のお子さんのお祝いや夏祭り、クリスマス等の活動も行っています。

利用者の声

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

未就学児から高校生まで随時、募集しております。
遊びや活動の中でも、SSTを使用した声かけを行っております。

まずは、お子様に安心して楽しく来所したいと思ってもらえるようご対応させていただきたいと思っております。

送迎に関しては、幼稚園、学校や児童館ご自宅等ご希望に沿えるよう努めさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

まずは、お気軽にお問い合わせください🌸

地図

〒006-0805 北海道札幌市手稲区新発寒5条7丁目1番54号クチュール新発寒
児童発達支援・放課後等デイサービスきっずけあの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 児童受け入れ可能時間は、AM11時~PM17時の6時間となっております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒006-0805
北海道札幌市手稲区新発寒5条7丁目1番54号クチュール新発寒
近隣駅 稲積公園駅・手稲駅・発寒駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育
送迎サポート 主に手稲区・西区を中心に送迎を行っております。
その他の区の方は、ご相談ください。
料金 おやつ代(1日)50円
工作費(1回) 50円
連絡帳2冊目以降(1冊270円)
施設見学時の入場料・公共交通機関利用料(実費額)
現在の利用者
(障害別)
発達障害・知的障害
現在の利用者
(年齢別)
未就学児 1名
小学1年生 2名
小学4年生 2名
小学6年生 2名
中学1年生 1名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。