児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

てらぴぁぽけっと 向ケ丘遊園教室

近隣駅: 向ヶ丘遊園駅、登戸駅 / 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸2071-3
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5249

指示は誉めるためにある

教室の毎日
こんにちは!
てらぴぁぽけっと向ヶ丘遊園教室です。


タイトルの通り、ABAセラピーでは
「指示は誉めるためにある」といっても過言ではありません!

なぜかと言うと、できない指示ばかりされると失敗体験が増えてしまいまい、それが積み重なることで自己肯定感も下がってしまうからです。

とはいえ、好き放題ばかりするわけでもありません(^^)

てらぴぁぽけっとでは、お子様の得意なこと・苦手なことをしっかり分析した上でスモールステップで目標を目指していきます。

課題に取り組む時は必ず成功できるもの、若しくはヒントや少しの手助けでできるものを設定して行っていきます。

指示→取り組む→褒めてもらえる(頑張った取り組みを認めてもらえる)
を繰り返し、お子様の意欲を育てていきます。

指示を聞くといいことがあるのを知ってもらい、
指示を聞く力を伸ばしていくのです。
しっかり指示を聞けるようになると、写真のように遊びの途中で「おしまいにして座ってね」と声を掛けると、自分からおしまいにして座ることができます!


てらぴぁぽけっとでは、現在見学や体験も承っております。
発達やABAに関するご相談でも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね。

【受付時間】9時〜17時 (日・月はお休みです)
【電話番号】0442810926
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

てらぴぁぽけっと 向ケ丘遊園教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。