児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

ABA早期療育わらあう

近隣駅: 片倉駅、北野駅 / 〒192-0911 東京都八王子市打越町1453-1
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2456

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援

未就学児・小学生募集中

支援のこだわり

プログラム内容
最初は、お子さまの好きな物探しからスタートします。
どんなおもちゃが好きなのか、褒められた時や高い高いをした時の反応はどうだったかなど、お子さま1人1人の好きなもの探しから課題を見つけ出し
 ・正しい遊び方
 ・まねっこスキル
 ・コミニュケーションスキル
 ・身辺自立
をスモールステップで保護者さまと一緒に学んで行きます。
指導形態は、お子さまと保護者さまが一緒に小集団の中で1コマ70分。
お子さま1人にスタッフ1人がサポートして個別療育をおこないます。
ABA早期療育わらあう/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士・公認心理士・認定ABAセラピスト

様々な資格を持ったスタッフを配置することで、専門性を活かし児童の能力を伸ばす取り組みを行っております。

ABA早期療育わらあう/スタッフの専門性・育成環境
その他
「集団生活の中で生きる力を身に付けさせる」ことを目標とするから個別療育をします。
集団生活のなかで集団行動が出来る子どもにする為に小集団のなかで個別療育を行います。

ABA早期療育わらあう/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2456

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
あや先生
1人1人に合ったすてきな時間を送れるようにしていきます。  
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
楽しい時間をいっしょにすごしましょう。

資格
・保育士

じゅんな先生
ABAを通して、お子さんの力と笑顔を引き出すお手伝いができればと思っています。
お子さんの得意なところや強みも一緒に探していきましょう!!

資格
・公認心理師
・日本認定ABAセラピスト

施設からひとこと

わらあうでは、0~18歳までのお子さまを対象とした児童発達支援・放課後等デイサービスを行っています。
親御様と共にお子さまのどんな事に笑顔を見せてくれるのか探しから始まります。楽しい感情を引き出す事を大切にし、他者と関わる事が楽しいと実感できた先に協調性や社会性をスモールステップで学び、成長へと進めていきます。
お子さまの発達のこと、子育てのことでお悩みの方は、ご相談だけでも承っておりますのでぜひお気軽にお問い合わせください。みなさまからのご連絡をお待ちしております。

地図

〒192-0911 東京都八王子市打越町1453-1
ABA早期療育わらあうの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒192-0911
東京都八王子市打越町1453-1
URL https://wara-au.amebaownd.com/
電話番号 050-3138-2456
近隣駅 片倉駅・北野駅・京王片倉駅・八王子駅・京王八王子駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援
送迎サポート 保護者様と一緒に通所の為、行っておりません。
事業所前に駐車スペース完備しております。ご利用の前にご相談ください。
料金 サービス利用料全額の1割のご負担で利用できます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害・発達遅滞・知的障害
現在の利用者
(年齢別)
2~3歳のお子様が多く利用されています。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2456
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。