こんにちは!
ピタゴラボの赤井です🍎
6月20日(土)のイベント「ピタゴラーメン🍜✨」の様子をお伝えいたします🥢
今回の「ピタゴラーメン🍜✨」のイベントでは
【健康・生活】
具材やスープの味を自ら選択することを楽しみながら取り組み、食への興味・関心を育む
【言語・コミュニケーション】
食べた感想や感じたこと、気づきを自分なりの言葉で表現する力を育み、職員や友だちとの言葉でのやり取りを楽しむ
上記2点をねらいとしました!
今回は、自分だけのオリジナルラーメンを作りました😊✨
まずは、塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類のスープから好きな方を選びます!
「いつも醤油だから今日は塩にしようかな?」「やっぱり醤油が好き!」など、それぞれ好みや気分に合わせて選んでいました🍜
スープを選んだ後は、お楽しみのトッピング選び!✨
たくさんの具材の中から好きなものを選び、自分だけのラーメンを完成させていきます。
「全部のせにしたい!」「この組み合わせおいしそう!」と、子どもたちは楽しそうに悩みながらトッピングを選んでいました😆
完成したラーメンはどれも個性たっぷり!
シンプルにまとめる子もいれば、たくさんの具材をのせて豪華な一杯にする子もいて、それぞれのこだわりが感じられました👏
みんなで「いただきます!」をすると、「おいしい!」「この組み合わせ大成功!」と笑顔がたくさん見られました😊✨
また、お友だち同士でラーメンを見せ合いながら「それいいな!」「今度その組み合わせにしてみよう!」と会話も弾み、楽しい食事の時間となりました🌟
今回の活動を通して、自分で選ぶ楽しさや食への興味を深めることができました🍜✨
今後もピタゴラボでは、5領域にわたる能力を伸ばしていくための様々なイベントを実施していきます!
それでは、次回のイベントもどうぞお楽しみに〜👋
大阪市城東区中浜2-18-7
電話:06-6965-7000
mail:pitagolab@gmail.com
ピタゴラボの赤井です🍎
6月20日(土)のイベント「ピタゴラーメン🍜✨」の様子をお伝えいたします🥢
今回の「ピタゴラーメン🍜✨」のイベントでは
【健康・生活】
具材やスープの味を自ら選択することを楽しみながら取り組み、食への興味・関心を育む
【言語・コミュニケーション】
食べた感想や感じたこと、気づきを自分なりの言葉で表現する力を育み、職員や友だちとの言葉でのやり取りを楽しむ
上記2点をねらいとしました!
今回は、自分だけのオリジナルラーメンを作りました😊✨
まずは、塩ラーメンと醤油ラーメンの2種類のスープから好きな方を選びます!
「いつも醤油だから今日は塩にしようかな?」「やっぱり醤油が好き!」など、それぞれ好みや気分に合わせて選んでいました🍜
スープを選んだ後は、お楽しみのトッピング選び!✨
たくさんの具材の中から好きなものを選び、自分だけのラーメンを完成させていきます。
「全部のせにしたい!」「この組み合わせおいしそう!」と、子どもたちは楽しそうに悩みながらトッピングを選んでいました😆
完成したラーメンはどれも個性たっぷり!
シンプルにまとめる子もいれば、たくさんの具材をのせて豪華な一杯にする子もいて、それぞれのこだわりが感じられました👏
みんなで「いただきます!」をすると、「おいしい!」「この組み合わせ大成功!」と笑顔がたくさん見られました😊✨
また、お友だち同士でラーメンを見せ合いながら「それいいな!」「今度その組み合わせにしてみよう!」と会話も弾み、楽しい食事の時間となりました🌟
今回の活動を通して、自分で選ぶ楽しさや食への興味を深めることができました🍜✨
今後もピタゴラボでは、5領域にわたる能力を伸ばしていくための様々なイベントを実施していきます!
それでは、次回のイベントもどうぞお楽しみに〜👋
大阪市城東区中浜2-18-7
電話:06-6965-7000
mail:pitagolab@gmail.com