放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後ルームBAMBOO HAT上柴東

近隣駅: 深谷駅、籠原駅 / 〒366-0051 埼玉県深谷市上柴町東5-4-8 リゾート柴1−C号室

バンブー 七夕祭り🎋

教室の毎日
こんにちは!

バンブーハット上柴東です(^^)/


7月7日は七夕でした☆

上柴東ではお子さんに願い事を短冊に書いてもらい、玄関に飾りました🎋

みんなの思いが込められた短冊がたくさん結ばれています!

夏らしいスイカの飾りがありました🍉

ゆらゆら揺れて可愛いですね😊


このスイカの工作、ただリボンを切るだけではないんです!

手順書に沿って1人で進めることができるようになったお子さんには、

実はちょっとずつ作業のレベルを上げています。

今回は、「定規で10cm測って線をつけて切る」でした。

次は円の型を取る。

黙々と工程を進めるMさん、Cさん、少しのずれも無いようにピッタリ合わせます。さすが!!


のりをつける

シールを貼る

色々な工程があります!

ゆらゆら揺れるスイカ飾りの完成です🎉

さて!

バンブー七夕祭りの始まりです👏
七夕祭り チケットを、ひとり3枚配ります。

たこ焼き ポテトナゲット ヨーヨー釣り の3つの屋台が出店しているので、好きな屋台に行きます!

たこ焼きとポテトナゲットの屋台です🐙🍟

続いて、ヨーヨー釣りの屋台です😀

好きな色のヨーヨーを狙っておたまですくったり、
輪っかに狙いを定めて引っかけて取ったりしています!

 
最後に、分散して笹の前で写真撮影を行いました📸

 

7日の夜空で、琴座のベガ(織姫の星)と、わし座のアルタイル(彦星の星)を見つけられたでしょうか?



どうか皆様の願い事がお星さまに届きますように、、、



叱りゼロで、1日30回以上褒めて伸ばす支援実施中!

https://www.bamboohat-base.net/

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。