児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜妙蓮寺

近隣駅: 妙蓮寺駅、白楽駅 / 〒222-0023 神奈川県横浜市港北区仲手原2-1-20 アーホルンハウス101号室
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0255

2月10日のヨリドコロ横浜妙蓮寺

教室の毎日
皆さま、こんにちは!

ここのところ毎日(晴れ)晴天が続いていて、自然と心も晴ればれしますね!
2月って とーっても寒い⛄️はずですが、今年はあったかい日が多い気がします。寒いと起きられない筆者はあたたかいことは、うれしいのですが、温暖化!ってなるとちょっと心配な世の中です。

さておき、本日もヨリドコロキッズはそれはそれは笑顔いっぱい!元気いっぱいです!😊

ではでは、2月10日(水)のヨリドコロの様子をお伝えします。

本日のカリキュラムは~  じゃじゃ~ん♬🥁

①公園あそび
②おやつ (あげぱん シュガー&ココア&きなこ味)
③バレンタインカード作り

でこざいました。!(^^)!

さあ はじまりの会です。
♬まーるい♪みどりのやまのてせん♬(電車)
まんなか♬とおるは♪ちゅうおうせん♬
の音楽が流れはじめると、電車大好きキッズたちは、電車のカードをめくる本日の隊長に視線くぎづけです!
キラキラした目で電車をみつめるキッズ👀
一緒に ちゅうおうせん♪ よこすかせん♪と歌ってくれるキッズ。🚆
とっても楽しいひとときです。

これから公園にいきまーす。
ドリンクを飲み終わったら順番にお靴をはいてねー。と隊長よりお話があり、キッズたちは順番に上着をきて、靴をはいて、仲良くすわって待ってくれていました。
かっこいいぞーー😊

公園では、ブランコたのしい!!ときゃっきゃっと笑う子や、すべり台を何度も何度もすべるキッズ。
あたたかい日差しの中でかけまわるキッズたちの笑顔は本当にいきいきとしていて、素敵です。✨
こんなかわいいキッズたちと一緒にすごせる幸せをかみしめる筆者であります🥰

その後はおやつの時間です!
本日は、みんな大好き あげぱん!です。(大人は懐かしの給食の味!)
事前に揚げておいたあげぱん🥖に、シュガー・ココア・きなこの粉をそれぞれジップロックにいれて、順番に、おいしくなーれ、おいしくなーれとシャカシャカ♪フリフリ♪

テーブルごとに、シャガーあげぱん・ココアのあげぱん・きなこのあげぱんの写真のメニュー表がくばられ、どの味がいいか教えてねーとおやつ隊長から声がかかりました。

わたしは ここあーー
ぼくは しゅがーーー
と教えてくれるキッズ。
きなこの写真に指を何度もさして、はやく!はやく!食べたい気持ちおさえきれない様子のキッズも。

うんうん はやくたべたいよねーー。もうちょっとまってね。一緒にいただきますだよーー。

みんな、よくがまんして、まてたね。かっこいいよ!

それでは、はい。いただきます!わーい。(≧▽≦) 

それはそれは、おいしいあげぱんたちでありました。

後半のカリキュラムはバレンタインカード作りです。

バレンタインディーってことで、ハートづくしのカードです。💝(勝手ながら、このカードを”はーとちゃん❤️”と名付けさせていたきます。(笑))

①まず、白い画用紙のハートのカードが2枚配られます。
白いカードには、自由に絵をかいたり、ハートのシールを貼ったり、マスキングテープを貼ったりしました。
  ↓
②赤・ピンク・むらさきの台紙になるカードを選びます。

中面には先ほど描いたり、貼ったりした白いカードを貼り付けます。表面には、目玉シール・お鼻にカラーポンポンボールはハートのぷっくりシールをはりつけて、かおを作って、”はーとちゃん❤️”ができあがりです。(写真みてね!)

できあがった、”はーとちゃん❤️”!どれもこれも本当にかわいくて、かわいくて、感動です。🌈

お鼻用に用意したカラーポンポンをリボンにアレンジするキッズ!
ぷっくりハートシールを横にして口にしちゃうキッズ!

なんて、素敵❣️なんて、かわいい❣️😍
キッズそれぞれの個性がキラキラ✨まぶしくて、できあがった ”はーとちゃん❤️”を見てひとりで、にやにやしておりました。
またもやキッズからたくさんの幸せをいただきました💖
いつも幸せをありがとね~😊

キッズたちからのまぶしいほどのキラキラ🌟に、日々感謝しながら一緒に過ごしていきたいと思います。

次回は、いったいどんなキラキラ✨が待っているのか!お楽しみに~!🌈
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜妙蓮寺

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。