児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

bee. for kids

近隣駅: 関目駅、新森古市駅 / 〒536-0008 大阪府大阪市城東区関目4丁目7−19
電話で聞く場合はこちら 050-3173-8032

bee. for kidsが寄り添う先

開所前のお知らせ
今日は、私たちが日頃感じている保護者さまのお悩みについて考えていきたいと思います。
私たちのスタッフは、ほとんどが保育士資格を保有し、実際の保育の現場で、お子さまたちと関わってきました。その中で感じたことは、大人数に対する教育現場では、その一人の成長過程、レベル、環境にあったアプローチが物理的にも制度的にもなかなか難しいということです。
お子さま一人ひとりにはそれぞれ個性あるように、その子に合った成長できる環境やアプローチは、100人いれば100通りあると言えます。
bee. for kidsでは、その一人にあった個別療育で、生きづらさの軽減と個性を伸ばすことを最大の目的としています。
また、最近の研究では、早期発見早期療育が主流とされており、未就学時から療育を受けることがより効果的とも言われています。
しかし、社会環境として児童発達支援や放課後等デイサービスが増えている一方、専門的な個別療育を提供している事業所は全体の1割と言われ、そのほとんどが順番待ちという事実があります。
私たちは、必要なサービスが必要な人に提供されるべきと考えこの活動を始めました。
多くのお子さまが将来、自信を持って経済的に自立できるような関わりを目指していきます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

bee. for kids

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。