児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

SMASPO箕面校

近隣駅: 牧落駅、箕面駅 / 〒562-0041 大阪府箕面市桜1-1-1 ジョイタウン佐久良2階C号室
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3286

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 集団療育

関西で初めて児童発達支援の、バルシューレの認定校です。

支援のこだわり

プログラム内容
児童発達支援事業所として関西初のバルシューレ認定校!!ドイツ生まれのボールゲームプログラム「バルシューレ」を軸としたボール遊びや音楽、ゲームを使った運動療育です。
子ども達が楽しく体を使いながら遊ぶ中に「考える力・判断して対応する力・コミュニケーション力」を育みます。
SMASPO箕面校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
子どもの成長を保護者と一緒にサポートしたい!
今できる全てのことを子どもたちに伝え、学べる環境をいつでも準備しています。
常に新しい情報をスタッフ間で共有できるように定期的に研修会を行い、安心できる情報や内容を提供します。

また、保護者の方にもカリキュラムの内容やお子様の様子などを、個別懇談や毎月のニュースレター等でお伝えできるようにしています。
今後は、不定期ですが保護者の方にもご参加いただけるイベントも準備していますのでお楽しみに!
SMASPO箕面校/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3286

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
火山(ボールゲーム)
バルシューレは全147種類のボールゲームを通して身体の使い方と運動習慣を楽しく身に付けます

ボールの基礎運動
運動が苦手なお子さまでも、スポーツの入り口として楽しく、かつ、継続していくことが出来ます、

運動プログラム
ドイツ・ハイデンブルク大学ににて開発されたボール運動プログラムを【バルシューレ】と呼びます。

西尾(SMASPO責任者)
大阪府内の学童保育所で10年以上子どもの保育に関わり児童指導員となりました。

子どもも大人も過ごす場所は承認空間であってほしい。
お子様もスタッフも、一人一人の「個」を尊重することが大切。みんなで承認空間を育み、自己肯定できる教室であることを大切にしています。

施設からひとこと

お子様がたくさんの「できた」を重ね、自信と夢を広げるお手伝いをさせていただきます。

地図

〒562-0041 大阪府箕面市桜1-1-1 ジョイタウン佐久良2階C号室
SMASPO箕面校の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒562-0041
大阪府箕面市桜1-1-1 ジョイタウン佐久良2階C号室
URL https://kosodate-care.com
電話番号 050-3204-3286
近隣駅 牧落駅・箕面駅・桜井駅・少路駅・石橋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3204-3286
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。