放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービスcolor 野間教室

近隣駅: 高宮駅、大橋駅 / 〒815-0041 福岡県福岡市南区野間四丁目17番36号
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1397

放課後等デイサービスcolor 野間教室 放課後等デイサービスcolor 野間教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

どんな困りごとでも構いません。とにかく話していただければ、必ず必要な情報にたどり着けるよう調整します。希少障がいを抱える方の相談等もたらい回しにしません。必要な支援に繋がるまで私たちが責任を持ってご相談をお受けします。

支援のこだわり

プログラム内容
「私たちにプランはありません」
お一人おひとりと向き合います。

◇個別支援・小集団支援に特化した放課後等デイサービス
もっと友だちと仲良くしたい。学校の勉強についていきたい。無理せず体力をつけたい。子どもたちの困り感や希望は、一人ひとり違います。それらひとつひとつに丁寧に対応する柔軟なサービスを提供したいと、私たちは考えています。私たちの得意とするサービスだけではなく、子どもとその家族が必要とするサービスを提供するのが私たちの使命です。その子とその家族が困っていることを解決するための一つのよりどころになりたいと思っています。
放課後等デイサービスcolor 野間教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
◇根拠に基づいた個別の支援実施
スタッフはTEACCHプログラム、応用行動分析、認知行動療法など研修で学びながら、OJTを通じて様々な支援技術を実践していきます。また、強度行動障害支援者養成研修(基礎研修・実践研修)を修了したスタッフが、必要に応じひとりひとりに合わせた支援手順書を作成します。この支援手順書を用いて、根拠のある支援を積み重ねます。これによって、子どもたちは将来の自立生活に向けて、掃除洗濯などの生活習慣を身に付けたり、購入体験や公共交通機関の利用体験を通して、地域での社会生活の基礎を学ぶことができます。
放課後等デイサービスcolor 野間教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
◇何でも親身にご相談いただける場所となる
どこに相談したらいいか分からない、定期的に利用したいわけではない、お腹の子どもについて心配ごとがある、知人の代わりに相談したい等、どんな困りごとでも構いません。とにかく話していただければ、必ず必要な情報にたどり着けるよう調整します。希少障がいを抱える方の相談等もたらい回しにしません。必要な支援に繋がるまで私たちが責任を持ってご相談をお受けします。
放課後等デイサービスcolor 野間教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1397

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士
スタッフ紹介
放課後等デイサービスcolor 野間教室/中野 友輔
中野 友輔
管理者 兼 児童発達支援管理責任者
保育士 

2022年6月よりcolorに入社、2023年3月より野間教室の教室長になりました中野と申します。
日々のお子さまとの関わりを大切にし、一人ひとりの気持ちに向き合う支援をさせていただきながら、お子さまの自立を目指していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

放課後等デイサービスcolor 野間教室/圖師 諒大
圖師 諒大
保育士

入社前は、保育園で保育士として働いていました。子ども達と身体を使ってたくさん遊んだり、対話を通して、子ども達と今まで関わってきました。

colorでは、一人ひとりの子ども達と向き合い、子ども達が、「安心・安全」にcolorで過ごせるよう、精一杯働かせて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

放課後等デイサービスcolor 野間教室/柴田 由美子
柴田 由美子
保育士

2022年1月からcolorのスタッフに加わりました。以前は保育園に勤めていました。
子どもの笑顔が大好きです。これからはcolorで子どもたちと一緒に笑い元気に過ごしていきたいと思います。

放課後等デイサービスcolor 野間教室/福田 宏美
福田 宏美
2021年5月からcolor野間教室のスタッフになりました福田と申します。
以前は滋賀と高知で放課後等デイサービスで働いていました。

福岡に転居し、また放課後等デイサービスで働きたいと思いお仕事を探していたところ、colorを見つけ、楽しそうな雰囲気に惹かれ、ご縁があって働く事になりました。
関西出身なので、楽しい雰囲気で支援出来たらと思っています。

よろしくお願いします。

放課後等デイサービスcolor 野間教室/南 理紗
南 理紗
野間教室​​ 小学校教諭免許

2021年5月からcolorに新しくスタッフとして加わりました。colorに入社前は小学校の教員として働いていました。
子ども達一人ひとりの気持ちに寄り添い、笑顔を忘れずに子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。

施設からひとこと

教室見学・体験利用を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
(ほとんどの方が教室見学・体験利用をされてから正式なお申込みをされています。)
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1397

地図

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間四丁目17番36号
放課後等デイサービスcolor 野間教室の地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 20:00
11:00 ~ 20:00
11:00 ~ 20:00
11:00 ~ 20:00
11:00 ~ 20:00
09:30 ~ 18:30
祝日 09:30 ~ 16:30
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 朝8時受け入れ、夜7時半お迎えなど、前後延長の実績ございます。ご相談ください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒815-0041
福岡県福岡市南区野間四丁目17番36号
URL https://www.asobitecolor.com/
電話番号 050-3623-1397
近隣駅 高宮駅・大橋駅・西鉄平尾駅・竹下駅・薬院駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 福岡市内及びその近郊まで送迎を行います。ご遠慮なくお問い合わせください。
料金 別途おやつ代50円/飲料水代50円 合計100円/日が必要となります。
現在の利用者
(障害別)
恐れ入りますがお電話にてお問い合わせください。
現在の利用者
(年齢別)
小学校〜高校生まで幅広い年齢層の方がご利用中です。
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1397
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。