放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

叱られない教室 らいくす草加教室 【児童発達支援・放課後等デイサービス】のブログ一覧

近隣駅: 草加駅、谷塚駅 / 〒340-0021 埼玉県草加市手代1丁目35-8 ラメールへライⅡ 201号

起立性調節障害は治る?④

タメになる情報
・水分と塩分をしっかりと摂る

水分摂取量が少ないと、体内の血液量が少なくなり、血圧を維持することが難しくなります。

塩分は通常であれば控えた方が良いとされていますが、起立性調節障害の子どもに関しては塩分摂取量が少ない傾向にあるとされています。

塩分を摂取すると体は水分を維持しようとするため、血圧低下を防ぐことができます。

水分は1日1.5〜2リットル、塩分は1日10〜12gを目安に摂取するとよいとされています。


・生活リズムを整える

起立性調節障害の子どもは、朝起きられないために起床が遅くなり、寝る時間も遅くなりがちです。

寝る時間が遅くなりすぎないよう、毎日23時には布団の中に入るようにし、入眠しやすくなるような環境を整えることも重要です。

寝る前には早めに部屋の明かりを落としたり、朝は早い時間にカーテンを開けて、日光に当たるようにします。


見学のお申し込み、質問等も受け付けていますので
是非「空き確認・見学予約」のオレンジボタンを押して
気軽に質問してみましょう!!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。