先日、卒園後に就学されたお子さまの保護者様をお招きし、進路や学校生活についてお話を伺う「保護者交流会」を開催しました🏫
特別支援学校・支援学級・通常学級それぞれに進学されたご家庭のリアルなお話を聞ける貴重な機会です。進路選択のポイントや、小学校での実際の様子などについてお話しいただきました🍀
そのなかで入学前にしていて良かったことの話がありました✨
・療育に通ったこと
・バス移動に慣れること
・小学校で開催されるお祭りなどの行事に参加したこと
・夫婦で児童発達支援事業所で就学について相談ができたこと
などのお言葉がありました🍀
ゆめラボでは保護者様支援も大切にしております。いつでもお気軽にご相談ください✨
特別支援学校・支援学級・通常学級それぞれに進学されたご家庭のリアルなお話を聞ける貴重な機会です。進路選択のポイントや、小学校での実際の様子などについてお話しいただきました🍀
そのなかで入学前にしていて良かったことの話がありました✨
・療育に通ったこと
・バス移動に慣れること
・小学校で開催されるお祭りなどの行事に参加したこと
・夫婦で児童発達支援事業所で就学について相談ができたこと
などのお言葉がありました🍀
ゆめラボでは保護者様支援も大切にしております。いつでもお気軽にご相談ください✨