
こんにちは!
LITALICOジュニア仙台五橋教室です。
6月1週目の小集団支援のプログラムをご紹介します!
【プログラム内容】
6月カレンダー塗り絵
【プログラムのねらい】
・曜日への理解を深める
・色を使い分けて塗り絵をすることができる
【先生たちの関わりの工夫】
塗り絵の前に「今日は何曜日かな?」と質問し、教室に来る日に丸印をつけてもらうことで、曜日への関心を高められるように工夫しました。
複数種類の塗り絵を用意し、「どれにする?」と聞くことで、お子さまが自己選択できる機会を作りました。
【お子さまたちの様子】
曜日を聞かれ、「今日は〇曜日!」と答えたり、「△曜日はピアノの日なんだよ」と習い事のお話をするお子さまの姿も見られました。
LITALICOジュニアでは、お子さまの興味・関心を活かしたプログラム実施に力を入れています!
次回のプログラム紹介もお楽しみに!
LITALICOジュニア仙台五橋教室です。
6月1週目の小集団支援のプログラムをご紹介します!
【プログラム内容】
6月カレンダー塗り絵
【プログラムのねらい】
・曜日への理解を深める
・色を使い分けて塗り絵をすることができる
【先生たちの関わりの工夫】
塗り絵の前に「今日は何曜日かな?」と質問し、教室に来る日に丸印をつけてもらうことで、曜日への関心を高められるように工夫しました。
複数種類の塗り絵を用意し、「どれにする?」と聞くことで、お子さまが自己選択できる機会を作りました。
【お子さまたちの様子】
曜日を聞かれ、「今日は〇曜日!」と答えたり、「△曜日はピアノの日なんだよ」と習い事のお話をするお子さまの姿も見られました。
LITALICOジュニアでは、お子さまの興味・関心を活かしたプログラム実施に力を入れています!
次回のプログラム紹介もお楽しみに!