ダブル台風が近づいているので少し気になりますね。
皆さん、何か対策されていますか?
いきちかれんじゃー蜜柑🍊です。
今日は腕立て伏せの体勢になってもらい、スタッフが「肩」や「頭」など声掛けで
言われたところを片手をあげてタッチするを行いました。
「なんだ!簡単~」などの声があがる中、取り組んでもらうと
体勢を崩さないように、パッとタッチするお友だちや、ずっと手を当てたままのお友だち。
グラグラしてこけそうになるのをぐっと我慢して体勢を整えてくれたり、
「あ!!」と言いながらペタッと床に身体がついてしまったりするお友だち。
それでもみんな、一生懸命取り組んでくれていました。
2回目は少し難しくなるよ~とタッチする手をスタッフが指定してからのタッチに「右手は反対~」「右手はどっち?」などの声が飛び交う中での取り組みになりました。
今日の取り組みは体幹強化でした。
皆さん、何か対策されていますか?
いきちかれんじゃー蜜柑🍊です。
今日は腕立て伏せの体勢になってもらい、スタッフが「肩」や「頭」など声掛けで
言われたところを片手をあげてタッチするを行いました。
「なんだ!簡単~」などの声があがる中、取り組んでもらうと
体勢を崩さないように、パッとタッチするお友だちや、ずっと手を当てたままのお友だち。
グラグラしてこけそうになるのをぐっと我慢して体勢を整えてくれたり、
「あ!!」と言いながらペタッと床に身体がついてしまったりするお友だち。
それでもみんな、一生懸命取り組んでくれていました。
2回目は少し難しくなるよ~とタッチする手をスタッフが指定してからのタッチに「右手は反対~」「右手はどっち?」などの声が飛び交う中での取り組みになりました。
今日の取り組みは体幹強化でした。