放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ひまわり

近隣駅: 守恒駅、徳力公団前駅 / 〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町二丁目6番28号
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1651

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育

昼食無料提供「学校休み」させていただいていますので、お忙しい保護者の方々にもぜひおすすめです!(^^)!見学、体験随時受付中です。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりの発達に合わせて、それぞれが安心安全に過ごす事が出来る場所である事を第一に考えて取り組んでいます。また、集団生活や社会生活において必要なコミュニケーション力や学習力などを身に付ける事が出来るようにも支援をしています。
ひまわり/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者・児童指導員・保育士等専門スタッフが充実していますので、お子様一人一人にあったサービス提供ができます♬
ひまわり/スタッフの専門性・育成環境
その他
四季折々のイベント行事や外出・室内遊び・クッキングなど様々な活動行っています(*^^)v
ひまわり/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1651

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者 
工事中

児童指導員:
初めまして児童指導員をしているものです。
私は以前相談員・支援員として働いてまいりました。
様々な障害を抱え頑張っている子ども達・保護者にお会いし、その中で様々な考え方があることや個性を持った子ども達・保護者様の気持ちに少しでも寄り添う大切さを学びました。
今後も、日々違う表情や個性を見せてくれる子ども達とともに焦らず、ゆっくり一歩づつ成長していけたらと思っています。
お気軽な気持ちでも構いませんのでご連絡いただけると真剣に取り組んでいきます。
いつでも見学・ご相談お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


児童指導員 
工事中

保育士 中原
工事中

ひまわり 代表
子どもたちに寄り添う、保護者様にも寄り添う、そんな思いのもと、「ひまわり」が誕生しました。
世代交代していくなかで我々の後は子供たちが未来を切り開いてくれます。
我々がやり遂げることが出来なかったことや残せてあげられるもの、一度足を止めゆっくりと子供たちと向き合ってみませんか。
私の子どもは障がいがあります。受け入れるまで時間を要しました。葛藤もありました。受け入れた後は次のステップ、前向きに考え行動するようになり随分と気持ちが楽になりました。私は皆様お気持ちにただただ、共感するだけです。
ゆっくり焦らず皆で前へ進みましょう。足踏みしたっていいじゃないですか。。

施設からひとこと

2021年7月に守恒にオープンしました。
同じ境遇の保護者として、子どもたちの素晴らしい未来へ皆様と一緒に向かって行きたい!そのような想いで「児童発達支援事業所・放課後等デイサービス ひまわり」が誕生しました。無理せず、ゆっくりゆっくり歩んで行きましょう。
どうぞ見学にお越し下さい。一風変わった施設でほんわかしますよ。

地図

〒802-0971 福岡県北九州市小倉南区守恒本町二丁目6番28号
ひまわりの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 19:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 学校休みには昼食は無料提供させていただいていますので、お忙しい保護者の方々にもぜひおすすめです!(^^)!
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒802-0971
福岡県北九州市小倉南区守恒本町二丁目6番28号
URL https://kameyamashachu-himawari.com/
電話番号 050-3503-1651
近隣駅 守恒駅・徳力公団前駅・競馬場前駅・志井駅・徳力嵐山口駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎します。
片道30分以内
料金 学校がお休みの日の昼食は提供いたします。
ご負担はございません。
現在の利用者
(年齢別)
小学生 11名
中学生 5名
未就学児 1名
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1651
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。