児童発達支援事業所

ガタンゴトン

近隣駅: 福島駅、新福島駅、中之島駅 / 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島8丁目17番1号 GT福島ビル 201号室

言葉は道具だから

教室の毎日
大阪市福島区にございます。
児童発達支援事業所ガタンゴトンのスタッフブログです。

本日は、私の個人的な思いを綴らせてください。

このイラストは、
年中さんや年長さんのお子さんへの療育の場面で
時折、使用しております。

このイラストに対しての回答に、正解も不正解もありません。
「おしっこに行きたかったから」
「ゴールの前でコケてしまったから」
「頑張って走って、緊張の糸が切れたから」
「1位になれなかったから」

一生懸命に考えた先の「答え」が
ひとりひとりにあるわけです。

この続きの詳細は、こちらをご覧くださいね。
https://ameblo.jp/gatan-goton-osaka/entry-12845935662.html

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。