5/5は、海の中道海浜公園に行く予定にしていましたが、余りに人が多く、駐車場の空きもない状態で・・結局、志賀島まで足を伸ばしました。そして、金印公園に行き、海の先に見える福岡タワーやドーム、離島などを眺めながら、お弁当を食べました。子どもたちは、金印公園の上まで駆け上がり、元気に走り回っていました。結局、今回は海の中道海浜公園には行けませんでしたが、午後からはアイランドシティ中央公園で遊具遊びや鬼ごっこを楽しみました。
5/6は、屋内遊園地へ出かける予定です。G.Wもあっという間に終わってしまいますね。
施設外療育は楽しいだけでなく、公共のマナーやルールがあること、そしてそれを守っていく必要があることを実践的に学ぶ場でもあるので、今後も色々な所へ出かけ、一人一人の社会性を育んでいきたいと考えています。
天気に恵まれたG.Wでした♪
教室の毎日
25/05/06 17:13
