放課後等デイサービス

横浜市認証指定事業所 FORTUNA(ふぉるとぅな)中川教室のブログ一覧

  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3184-1814
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育の様子

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。




ようやく過ごしやすい季節になりました。いかがお過ごしでしょうか。

昨日、京都で、チームラボによる、国内最大規模の体験型アート施設がオープンしたことがニュースで取り上げられていました。

今までの価値観とはとても異なる施設でした!

このように、各地で様々な体験型の施設ができ、子どもたちの楽しみの場が増えそうです。

そして、様々な国の人々との交流も増えたら嬉しいです。




さて、本日の活動は英語です。

カタカナ英語をかっこよく!の4回目です。

今回のテーマは衣服。

日本語と英語の発音の違いについて慣れ親しみ、リズムにのって練習しました。

sweater, apron, buttonなどの単語は発音が難しく、何度も練習しました。

カタカナで定着しているものほど、発音が難しいのは、子どもも大人も同じですね。

語彙力は、英語力向上と切り離せないもの。

くり返し練習することを通して、コミュニケーション能力を高めるとともに、語彙力アップを目指していけたらと願っています。




本日もブログをご覧いただきありがとうございました。

明日もぜひご覧ください。
電話で聞く場合はこちら:050-3184-1814
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
483人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1814

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。