
今回は『ボルダリング』と『脳トレーニング【はた上げゲーム】・こども整体【呼吸】』の活動の報告をします。
『ボルダリング』
ボルダリング活動では、今回も検定の合格を目指して取り組んだり、色々な個所を練習して上る児童がいました✨
ゆっくりと頭で考えながら登ったり、色々と登る中で動きを身体にしみこませるように何度も取り組む児童がいました😄
『脳トレーニング【はた上げゲーム】・こども整体【呼吸】』
活動前半の『脳トレーニング【はた上げゲーム】』では、スタッフが持つ4色(赤・白・黄・青)のはたの動きに合わせて、児童たちは手足につけたバンドを上げ下げする内容で行いました。
最初は2色で行い、慣れてきたら4色で行いました。4色では、手足を同時にあげる動きもあり、頭と同時に身体も動かすことができました✨
活動後半の『こども整体【呼吸】』では、鼻で吸って、鼻で吐く呼吸に意識して取り組みました。
静かに集中して行っていました😄
次回も楽しく運動を行って、頭も身体も鍛えていきましょう🔥
『ボルダリング』
ボルダリング活動では、今回も検定の合格を目指して取り組んだり、色々な個所を練習して上る児童がいました✨
ゆっくりと頭で考えながら登ったり、色々と登る中で動きを身体にしみこませるように何度も取り組む児童がいました😄
『脳トレーニング【はた上げゲーム】・こども整体【呼吸】』
活動前半の『脳トレーニング【はた上げゲーム】』では、スタッフが持つ4色(赤・白・黄・青)のはたの動きに合わせて、児童たちは手足につけたバンドを上げ下げする内容で行いました。
最初は2色で行い、慣れてきたら4色で行いました。4色では、手足を同時にあげる動きもあり、頭と同時に身体も動かすことができました✨
活動後半の『こども整体【呼吸】』では、鼻で吸って、鼻で吐く呼吸に意識して取り組みました。
静かに集中して行っていました😄
次回も楽しく運動を行って、頭も身体も鍛えていきましょう🔥