今日は手を使わずに、唇と歯と舌を上手に動かしてプリッツを食べる競争をしました!
お菓子を使った、構音訓練の1つでポイントは協調運動。
タイミング良く歯と舌と唇が動いているか観察します。
プリッツの位置も中央か見ます。
唇で挟めないとすぐに歯で噛んでプリッツは落ちてしまいます。
口を閉じる力が弱かったり、噛む時に口が開いてしまう子もいます。
低学年も高学年も上手な子が多く、あっという間に食べきる子もいました😄
お菓子を使った、構音訓練の1つでポイントは協調運動。
タイミング良く歯と舌と唇が動いているか観察します。
プリッツの位置も中央か見ます。
唇で挟めないとすぐに歯で噛んでプリッツは落ちてしまいます。
口を閉じる力が弱かったり、噛む時に口が開いてしまう子もいます。
低学年も高学年も上手な子が多く、あっという間に食べきる子もいました😄