児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援・放課後等デイサービス Jam’s 夙川校

近隣駅: 西宮駅、さくら夙川駅 / 〒662-0856 兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11 田中ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3419

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

【2022年4月15日 OPEN!!】
体験会や相談会を随時開催致しております!
言語療育や最先端のVRを使用したSSTなどを導入していきます♪
随時埋まり始めておりますが、またオープン当初のため利用者さまが通所出来る空きはございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ☆彡

支援のこだわり

プログラム内容
個別療育では、東証上場一部であるLITALICO発達ナビの教材プログラムを導入し、安心して参加、集中できる環境を整え、褒め上手なかかわり方を行います。
手先や指先の不器用さが学習面や生活面での困難さにつながっていることに着目し、指の使い分けや機能の基礎をつくり、自己肯定感を高め学習の土台を築く療育を行っています。
また、言語療育やVRなどの最先端のテクノロジーを導入してコミュニケーションや集団生活など子供たちの生きづらさにアプローチしていきます。
保護者様も交えた楽しいイベントを不定期でありますが、開催する予定です。その際はお子様の成長を近くで感じて頂けると思うのでぜひご参加ください。
児童発達支援・放課後等デイサービス Jam’s 夙川校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
子どもたちと楽しくコミュニケーションを取りながら、一人ひとりの状況に応じたサポートを行う為に、LITALICO社からの外部研修や定期研修などをおこなっております。
また社会生活を少しでも円滑に過ごせるよう、個別療育を主とした療育を行い、反復してお子様の苦手分野にアプローチし、改善を目指していきます。
今後も地域のどこよりも早く療育のクオリティ向上が望める最先端の療育のリサーチや、体験、導入を行い、療育と言えばJam’sさんと利用者さまからも言われるよう、現状に常に満足することなく取り組んでいきます。
児童発達支援・放課後等デイサービス Jam’s 夙川校/スタッフの専門性・育成環境
その他
通所が数年待ちも珍しくないLITALICO社のカリキュラムに、経験豊富なスタッフがお子様の「できた!」「楽しい!」を演出し、「もっといろんな事を出来るようになりたい!」という向上心や自己肯定感を引き出します。
また、今後も最先端の療育を追求し導入していったり、既存の療育と整合性のいい療育は積極的に取り入れていき、地域で断トツNo,1の児童発達支援・放課後等デイサービスを目指していきます。
児童発達支援・放課後等デイサービス Jam’s 夙川校/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3419

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者 かずか先生
【先生を動物に例えると…】
→ぞう
【座右の銘】
→魚心あれば水心

【ひとこと】
これまで放課後等デイサービスや児童発達支援で働いてきました。子どもたち一人一人が「できた!」と実感できる成功体験を大切にしながら関わっていきたいと思います。

児童指導員 かいと先生
【先生を動物に例えると…】
→うさぎ
【座右の銘】
→省エネ

【ひとこと】
「できた!」「楽しい!」を少しずつ増やしていけるよう、子どもたちの成長に寄り添った支援をしていきたいと思います。
一緒に楽しく過ごしましょう!

児童指導員 あすみ先生
【先生を動物に例えると…】
→ライオン
【座右の銘】
→思い立ったが吉日

【ひとこと】
保護者の方には安心して預けて頂ける、子どもたちからは、行きたい、来るのが楽しいというポジティブな声がたくさん聞けるように側でサポートしていきます。
子どもたちがたくさんの笑顔で輝けるように一緒に学び、成長していきたいと思っています。

施設からひとこと

児童発達支援・放課後等デイサービス Jam's 夙川校は、弊社代表自身が発達障害と診断されたことが、当事業所の立ち上げのきっかけとなりました。これまで弊社代表が感じてきた生きづらさを発達障害という垣根を乗り越え、今後の日本の未来を担う子供達の為に将来を見据えたサポートをおこなっていきます。

地図

〒662-0856 兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11 田中ビル2F
児童発達支援・放課後等デイサービス Jam’s 夙川校の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒662-0856
兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11 田中ビル2F
URL https://www.jamsdesign.co.jp/
電話番号 050-3623-3419
近隣駅 西宮駅・さくら夙川駅・西宮駅・夙川駅・苦楽園口駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 西宮市を中心に送迎サービスを提供いたします。(芦屋市・尼崎市に関しては一度ご相談ください。)
料金 利用料金は、自治体によって定められております。市区町村発行の通所受給者証によってご負担いただく金額は、世帯所得に応じて上限額が定められています。詳しくはご相談の際にご説明いたします。※おやつ代や創作活動代などは別途負担していただきます。
現在の利用者
(障害別)
発達障害及び疑いの児童のみ利用中
現在の利用者
(年齢別)
利用者様は未就学児1:小学校低学年1の割合です
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3419
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。